晴れ、キャンプ日和 No.2

おはよう、富士山!! ほんのりピンクだね。
何とか、赤富士??っぽい朝の富士山の時間に間に合いました。
富士山


市内のフルーツ屋さんで買ったゼリーを朝のデザートに。
フルーツゼリー

風が強いので、ちゃちゃっと撤収。
テント

雲が西から東へと、すごいスピードで流れてました。
富士山

朝の7時前後から休憩しつつ(こちらが疲れるので)、キャンプ場を出るまで(13時半ぐらい?)、
ずっとボール遊びに付き合わされた。おかげで筋肉痛。
(写真の影、変な投げ方しています・・・私。)
ボール遊び

いつも思う。どれくらい遊べば気が済むんだろうって。
ミューとココモ

撤収作業後、すごい気になってたので、声の主を見に行ったら、1匹しかいなかった。
サイトにいる間、時々、鳴き声が聞こえてきたんだよね。
ヤギ

帰りは素直に帰ろうと思ったのですが、冬は高速道路がほとんど渋滞しないので、このまま普通に帰ったら、
早く家に着きすぎて、なんかもったいないよね~ってことで、越えしちゃいました、箱根。しかも江ノ島まで。
江ノ島

ビーチの砂を巻き上げる強風、荒々しい波、夕暮れの空、サーフボードを抱えたサーファー、みんなドラマチックだった。
あっ、「カッコイイな」って思った人はいっぱいなんだけど、よく見ると、オジサン・・・だった。
鵠沼

鎌倉辺りで渋滞にちょっとはまちゃったけど、車窓からの夕焼けもまずまず。
鎌倉

山と海、2つを楽しんだ週末となりました。

コメント

  1. きんじ より:

    Merry Christmas
    冬晴れの富士のふもとでキャンプ~とっても気持ち良さそう♪
    ワンコも人も満足の週末、羨ましいです(^^)

  2. こまちママ より:

    このゼリーテレビで見た事ある~。
    (もちろん地元番組で)
    今回は山も海も味わえた週末で休日満喫ですね。

    しかし、ヤギは何故ここに??

  3. きんじさんへ より:

    冬晴れの富士山は、本当に気持ちがいいです。
    わんこもいっぱい遊べたし。
    今年最後のキャンプをどこに行くかで、また悩んでます。
    どこか、いいところ、ないかなぁ。

  4. こまちママさんへ より:

    たまたま行ったスーパーの隣にあったフルーツゼリー屋さんで買いました。
    見た目が綺麗で、プレゼントに良さそうです。
    お味は、甘さ控えめです。

    ヤギは1匹だけでしたよ。近くに牧場?みたいなのがあるので、
    そこで飼われているんだと思います。

  5. バロンパパ より:

    海沿いとは意外な帰路ですね~。
    往路は使った事あったんですが帰りはなかったな。
    海で迎える夕陽もイイですね~
    サーファーの写真ほんとにドラマチックです。

  6. しーたP より:

    はじめまして。
    やまぼうしでのグルキャンの中にいたしーた家と申します(m_m)。
    シュートレンのおすそ分けいただき、ありがとうございました。大変おいしくいただきました^^。
    直接お礼が言えなくてすみませんでした。

    素敵な写真を撮られますね。
    ご愛犬への愛が感じられて、ほっこりするカンジです^^。

  7. Vpapa より:

    やまぼうしいい天気ですね。うらやましい。。

    この日は風が強く海は荒れていました。写真は辻堂あたりでですか?
    夕方の海がいい感じで表現されてますね。夕方の海って本当にこれ以外何もいらない!という気持ちにさせてくれます。

    クリスマスを記念してブログ始めました。暇なときのぞいてください。それとリンクはって良いですか?

  8. 彩紀 より:

    どこにそんなエネルギーが入っているんだろう?と
    思うほどジャックは元気ですよね^^。
    こんなに広い芝生のスペースならなおさら!
    富士の麓はステキなキャンプ場がいっぱいで羨ましいです♪

  9. バロンパパさんへ より:

    なんとなく、越えたくなっちゃいました。
    夏だと、高速が混むから、早く帰らなきゃって思うんですけど、
    冬は、いいですね。道は空いてるし、キャンプ場も空いてるし。
    バロンパパさんの場合、海を見て帰ると、かなりの遠回りになっちゃいますよね。

  10. しーたPさんへ より:

    はじめまして。
    シュートレン、美味しかったみたいで、嬉しいです。
    すごくお気に入りのお店のシュートレンなんです。

    犬の写真って、すごく苦手なんです。
    もっと上手に撮れるようになりたいのです・・・。

    またどこかのキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしています。

  11. Vpapaさんへ より:

    久しぶりの晴れキャンプでした!!
    雨でも晴れでもキャンプに行きたいと思えば強行しちゃうんで、
    雨率も高いんですよね、私たちのキャンプ。

    辻堂近くだと思いますよ。夕方の海は、本当にいいですよね。
    実は、夏の海は苦手なんです。オフシーズンの海が一番好きです。

    ブログ、早速、お邪魔しにいきます!
    リンクも、もちろんOKです。よろしくお願いします。

  12. 彩紀さんへ より:

    どれくらい遊べば、疲れた~ってなるのか
    一度、とことん付き合ってあげたいのですが、
    私の方が先に疲れてしまうので、
    ミューのエネルギーがどれくらいあるのかいまだに謎です。

    富士山の麓は、結構いいキャンプ場が多いかもしれませんね。
    キャンプ場がイマイチでも、富士山が見えると、なんかいいキャンプ場に思えちゃうし。
    今回のキャンプ場は、小さなキャンプ場なんですよ。
    夏は人気みたいで、テント村になっちゃうので行った事ないのですが・・・
    冬に、富士山を見て、ぼーっとするには最適なキャンプ場ですよ。高いのと、ワイルドさに欠けるのが欠点かな。