ハル、滝桜、満開 Vol.3

三春滝桜の後、どこへ行こうかと悩み、とりあえず檜原湖へ。
行ってみたら、キャンプ場がまだオープンしてなくて・・・。5月1日からだった。
初めて行く小さな湖の畔でキャンプをすることに。
キャンプ (1)


あんまり小さい湖なのでカヤックはパス。のんびりキャンプをすることに。
朝からハードに活動をしたので、お昼ご飯を食べて、お昼寝、温泉、極楽キャンプ♪
BlogPaint

対岸に可愛いバンガローが見えました。
IMG_8745

ここは桜はおろか、まだ芽も吹いていなくて、雪が残っています。結構、寒いです。
(注)寒いのに、半袖着てる変な飼い主だけど、私はしっかり長袖を着ていました。
キャンプ (4)

翌朝。4時半起床。期待していた朝焼けが全然ダメで、ご飯を食べて、二度寝。
新しいラフマのBEACH ELIPS FUNというローチェア、最近の新入り☆
とっても座り心地はいいけど、嵩張るので車の荷台スペースへの収納がイマイチなんだよね・・・。
キャンプ (7)

鏡のような湖面。空が曇っているのが残念!
キャンプ (6)

これで晴れてたら、最高なのに。キャンプの写真はほとんどなく。
キャンプ (5)

早く東京に帰ってこれたので、ちょっと中目でオサンポ。
こちらはすっかり葉桜でした。暑い!! こんなGW前半でした。
キャンプ (8)

コメント

  1. peko より:

    こんにちは^^
    昨日は今道先生のレッスンでお会いしました。
    ブログにも早速ご訪問頂き本当に嬉しかったです。
    有り難うございました。

    風景写真^^透明感のある素敵なお写真ですね^^
    今日の湖面に映った風景がまたとても美しいです!

    フードフォトなどもお洒落でセンス良く
    楽しく拝見させて頂きました^^
    また遊びに来させて頂きますね!

    これからもよろしくお願い致します。

  2. とど2号 より:

    こんはんは.
    やっぱり外の写真もいいですね.
    新しい椅子が心地よさそうです.僕の使っている小川の椅子も良いのですが,肩のところがぶつかってちょっとくつろげません.
    新入りの椅子は幅広そうで,リクライニングも楽しめるのでは?

  3. pekoさんへ より:

    こんばんは。

    フードフォトも、今の私の課題なんです。
    旅行に出かけて、景色を撮るのは得意です。
    でも、クローズアップした写真、食べ物の写真が苦手で、
    それで今道先生の所に通い始めたんです。
    そして、実は先月からフードフォトの教室にも通い始めたんです。
    クローズアップ写真、フードフォトの克服ができれば、
    旅行で撮る写真がより楽しくなりそうです。

    pekoさんの写真はどれも素敵なので、色々と情報交換させて頂いたり、お勉強させてくださいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  4. とど2号さんへ より:

    ラフマのイスは、リクライニングがすごくいいです。
    昼寝はリクライニング機能を使って私は寝ました。
    歯医者さんみたいにゴロンってなれるんですよ。
    密かに歯医者さんのイスが好きなんです。
    あのイスって眠たくなりませんか??
    私はすぐに眠たくなるので、先生にちゃんと口開けてって注意されます。