ベーグルマニア

ベーグルが大好き。とにかく、好き。
先日、池袋の西武で開催されていたニューヨークスタイルフェアで、
Ess-a-Bagelのベーグルを買いました。
ベーグル


ベーグルが好き過ぎて、どこのベーグルでもいい訳ではありません。
とっても好みがはっきりしているので、決まったお店でしか買えないのです。

その昔、アメリカに留学(高校生の時)していた頃に出会ったベーグルなので、
好きなベーグルは、アメリカらしいベーグルなのです。
もっちりして、ずっしりして、顎が疲れちゃうようなハード系のベーグル。
食べ方は、半分に切って、軽くトーストして、たっぷりとクリームチーズを塗る。
サンドせず、片面ずつ食べます。

以前は、東京駅や日本橋に出店されていたベーグルKさんで買っていました。
ニューヨークから輸入されていたので、もっちりとしたベーグルで、結構好きでした。
けど、気づくとどんどんお店が減っていき・・・撤退。

次に気に入っていたのが、212キッチンストアのカフェのベーグル。
ここはニューヨークで有名なH & H BAGELSのベーグルを
輸入されていたので、本場の味が楽しめました。
(H&Hはベストベーグルランキングの上位に入っています。)
しかし、今はH&Hじゃなくて、違うお店のベーグルをLAから輸入しているそうです。

最終的に行き着いたのが、白金にあるマルイチベーグルさん。
ここのベーグルは、Ess-a-Bagelの手法で作っています。
私の好きな、もっちり、ずっしり、ハード系のベーグル。
大量買いしては、せっせと半分に切って、冷凍して、少しずつ食べています♪

初めてのEss-a-Bagel。
ベストベーグルランキングに入っているだけあって、納得の味!!
とっても私好みのベーグルでした☆

コメント