【製パン雅/名古屋市千種区】見つけた!ハード系が美味しいパン屋さん

みやび

美味しいパン屋さんに出会いました。「製パン雅」さん、10月11日にオープン、26日に行ってきました。軽井沢の「ベーカリー&レストラン沢村」で修行されたんだとか。そこがベースだけど、それに自分なりにアレンジして作っていると伺いました。

バゲットは、クラストの香ばしさとクラムのもちっと感。パンオルヴァンは、酸味が少し感じられ、水分量が多めなクラム。レーズンずっしりなノアレザン。サクサクなヴィエノワズリ―。全部、美味しかった。やっぱりバゲットやパンルヴァンなどハード系が美味しければ、他のパンも美味しい。

製パン雅さんは、近いうちに人気店になると確信。また再訪します。

製パン 雅 (池下/パン)
★★★☆☆3.59 ■予算(昼):~¥999

 

頻繁に買いに行くのはここ。バゲットは好みの小麦粉じゃないので買わないけど、ソンプルサンやハイジ、マシカクがお気に入り。

 

コメントをどうぞ!