塩原で温泉キャンプ Vol.1

土日ともお天気が良いと、キャンプに行かずにはいられない私たち。
といっても、金曜日は必ず夜中か朝方に仕事からヘロヘロになって帰ってくるもう1人の飼い主なのですが、
なぜか、土曜日のお昼頃にはキャンプへ行こうよ~ってなるんです。
どこに体力が残っているのか、不思議。
毎日、頑張っているので、土日に息抜きでもしないとやってらんないでしょうね。
そんな訳で、今回は栃木県の塩原温泉郷へ。
塩原1 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


那須は、冬でもオープンしているキャンプ場が多いのに、
実は一度もキャンプをしたことがない、私たちにとっては空白エリア。
なんか、日帰り圏内なイメージで、わざわざ行くほどでもね~って感じで。
でも、キャンプ場へ行ってびっくり。結構、人がいた・・・。実は人気のエリアなんですね。

夜、温泉に入りにいったからなのか、この日の夜は暖かくて、過ごしやすかったです。
ちょうど2~3度ぐらいだったかな。夜中も暖かくて、逆にシュラフの中が暑すぎで、眠りが浅くなった程。
塩原1 (2)

朝は-2度まで下がったけど、風がないので、全然、平気。
塩原1 (4)

山間なので、なかなか日が差しこみません。
塩原1 (3)

朝ごはんを食べながら、焚火を楽しみました。
塩原1 (5)

ココモって、教えた訳じゃないのに、ちゃんと暖かい場所を知ってるんです。
気付くと、いつも一番いい場所を陣取って、リラックス。ちゃっかりしています。
塩原1 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

かなりヘビーに使ったミューたちのオレンジ色のクレート、
ファスナーが壊れてだましだまし使っていたのですが、ようやく最近買い替えました。
今回も、全く同じものに買い替えたので、新鮮さがありませんが・・・
折りたためるし、そんなに重くないので、すごく使い勝手がいいです。
ちなみに、2匹で1つのクレートを使っています。サイズはM。
ミューもココモも5.5kgぐらいです。ご参考にしてください。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは♪
    ミュー&ココモちゃん 5.5kgなんですかっΣ(゚д゚;) 
    うちのらっちゃんより軽いです。。(°д°) 
    わぁ ダイエットさせないと~~

    前からいいなーって思っていたエアライナー 
    グレーのラッシュにもポチリました。
    これで冬キャンもあったかかな♪
    オレンジのクレートいいですよね☆
    わたしもお気に入りです。一度お友達に食いちぎられたんですが 当て布で補強してながーく使ってます。案外丈夫ですよね^^

  2. ジャックラッセルって、大きな子もいるけど、
    女の子はだいたい5~6kgぐらいが標準なんです。
    ただ、見た目は小さいですが、抱っこすると、結構、ずっしり感じます。
    余分な脂肪がなくて、筋肉ばっかりなので、そう感じるんだと思います。

    ラッシュくんは、男の子だから、それなりに体重もあるような気がするんですが・・・
    ダックスの標準サイズって、どれくらいなんだろう。

    エアライナー、いいですよ。冬キャンプの時は、これを着させて、雪中キャンプの時はさらにコートを着させたり、
    スノーシューの時はフルドッグガードを着させたりと、
    色んな組み合わせができるので、ホント、便利です。

    クレート、当て布で補強って、すごい!! 手先が器用なんですね♪