幅狭スニーカー New Balance KOMEN WW1765

履きつぶしたので、すでに処分しました。

ちょっと前に、新しい幅狭スニーカー(2A)を追加購入しました。
(アメリカから個人輸入。)
今回は、ラスト(木型)をPL-1にしました。
nb (1)


この前のラストは、PW-1で、そこそこいい感じに履けていたのですが、
4~5時間ぐらい履いた時に、指先が痛くなってきたんですよね。
たぶん、足の前の幅の部分が横に広くて、薄いのが原因なのかなぁって思ったんです。
というのも、Forefoot Widthが「Wider & Lower Profile than PL-1」ってあるんです。

だから、今回は、PL-1のラストを選びました。
1日中履いていても、全く痛くなく、すごく快適。
青森キャンプの時は、1週間ずっと履いてました。
2足目にして、ようやく自分に合うラストが分かりました。
(他のラストは、チャート一覧を見た感じ、自分の足には合わなさそう。)
でも、前のPW-1のラストの靴も、近所でのオサンポの時など短い時間を履く分には、
全然、問題ないので、履き分けをしようと思います。
nb (2)

ただ、最近、体重のかけ方が変わってきたせいなのか、
両方の足裏に、中足骨頭部痛が出てきてるんですよね・・・
どんな靴を履いても、痛い時は痛い。激痛が走ります。
困ったな。また病院へ行こうかな。

bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは、ねいです。
    いつも日記を楽しみにしています。
    足のことがきっかけでこのサイトを知りましたが、わんちゃんも可愛くて、全然経験したことのないキャンプ旅行の記事を読んで疑似体験した気分になったり、素敵な毎日ですね。

    少し前から足に会うスニーカーが欲しくて悩んでいたので、記事を参考に注文させていただきました。
    PL-1とPW-1の違いがよくわからなかったので…私はPW-1かな、と予想。
    届くのが楽しみです。

  2. 初めまして。そして、あけましておめでとうございます。

    幅狭足さんなんですね。PL-1の方が私には合っているみたいなんですが、
    PW-1と結構似たフィット感ではあります。
    わずかな違いなんだと思います。

    ねいさんは、ブログとかされていませんか?
    靴が届いたら、ぜひ、履き心地を教えてくださいね。

    キャンプ記事も、また良かったら読んでくださいね。