幅狭スニーカー New Balance 895v2 SuperLight/SuperFresh

履きつぶしたので、すでに処分しました。

3足目は、ニューバランスのスニーカー。
日本で、Bワイズを履いた時に、
別に幅狭だなって印象がなかったんですよね。
そういうこともあって、今回、スニーカーも輸入しました。

895v2 SuperLight/SuperFreshというモデルは日本では取り扱いがないみたいです。
買ったのは、6.5の2Aです。
このモデルの木型は、PW-1。
アメリカのサイトだと、木型一覧表があるので、
それを見ながら選ぶといいです。
自分の足の形に一番近そうなものを選んで、PW-1。
newbalance (1)


PW-1のラストは、足指側の甲は、Reduced Volumeというだけあって、
指側の甲が低めの私の足にぴったり。
踵は、atomicalということで、踵が包まれている感じ。
ワイズは、2Aを選んだのですが、フィット感がすごい。
スニーカーでも、靴ベラが必要ってぐらい、ぴったりだし、
それに、スニーカーを履くときは、厚手の靴下を合わせていたけど、
このスニーカーに限っては、分厚いとちょっと窮屈。
靴のワイズが合ってないから、
無意識に分厚い靴下を買っていたんだって、今回気づきました。
無意識っていうのがすごいけど、
これからは、普通の靴下で履けるよ♪
newbalance (2)

ただ、このPW-1の木型は足首側の甲が低い人向け。
New Balanceのタグが中心より少し内側に入っているのが分かりますよね?
アーチがしっかりしていて甲が低くもなく、
高くもない私の足には、少し合わないのかもしれませんが、
靴紐で調整できるので、あまり気にならないです。
見た目だけ、ちょっと変かな。
もう少ししっかりと紐を締め上げれば中心にタグがくるかもしれませんが、
紐を締め上げなくても、脱げないし、足も動かないので、
脱ぎ履きしやすいギリギリのところで、紐を結んでいます。
色もデザインもとっても気に入っています。
newbalance (3)

コメントをどうぞ!