幅狭スニーカー New Balance WW847BK3

スニーカーを買い替えました。

W1260v4がダメになりました。ソールなどはまだまだ大丈夫だったのですが、ハトメ(靴紐の穴)がちぎれました!買った時から、穴の位置が少しズレていたんです。さすがアメリカの検品の甘さ!返品する手続きが面倒くさいので、ハトメがちぎれたら買い替えと決めていました。

タイミングよく、現在、日本のNBで2Aの取り扱いがありました。でも、名古屋には直営店がないんですよ!東京には5店舗、関西に3店舗もあるのに。「名古屋飛ばし」とはこのこと。仕方ないので、公式オンラインショップで購入しました。
NBww847bk3


スニーカーなので捨て寸を考慮して23.5cmを。過去の経験から、NBの2Aは、たいして幅狭とは感じません。それでも、BやDと履き比べたら、明らかに違うんです。もっと細いものを探している人は、3Aか4Aを個人輸入してください。

2Aの良さは、踵のホールド感ですね。私は、アーチサポートタイプのソックスを履いて、紐はヒールロックで結んでいます。よりフィット感を高めたいなら、中敷きを変えるといいかも。
NBww847bk3-1

私はダーンタフのソックスを愛用しています。これ以外は履けない!

どんなスニーカーでも、幅広、幅狭関係なく大切なこと。それは、靴紐は毎回必ず結び直すこと。ほとんどの人が結び直さない。

靴紐を結ぶ作業はたった30秒、1分のこと。それだけで、靴は長持ちするし、足にも優しい。

この手間を惜しむのはなぜ?面倒だから?でも、変な歩き方をしたら腰痛を引き起こし、病院へ駆け込む方が面倒くさくない?医療費もかかる。

結ぶ時間がない?人を待たせたくないという気持ちがあるのでしょう。いやいや、それくらい待ちます、待てます。

むしろ、目の前で足をぐりぐり靴に突っ込み、つま先トントンしたら、雑な印象しか与えません。いい大人は、靴紐を毎回結び直す。靴は長持ち、足に優しく、印象アップですよ!

コメント

  1. たか より:

    こんにちは。おひさしぶり。
    日本でも2Aが販売されていると喜んでサイト見たんですが、25.5までしかなったです。残念。
    最近、ASICSのLADY SLIMとかBROOKSとかCOLE HAANの2Aとか色々試してます。
    段々と成功率上がってきましたが、2Aでも狭すぎるのもあったりと中々難しいもんです。
    あと、何だが少し足幅が狭くなってきたようで、はじめキツすぎると思っていたシューズが久しぶりに履いたら普通に入るようになってました。不思議です。

  2. たか より:

    おしさしぶり->お久しぶりです。

  3. たかさんへ より:

    夫はAワイズぐらいですが、NBの男性Dワイズを履いています。
    たぶん、夫は甲が高いので、Dでも履けるのだとは思いますが、
    同じDでも履き比べるとフィット感が違うみたいですね。
    幅広に感じるものと、そうでないものがあるようです。

    フランスのサロモンは履かれたことがありますか?
    私はウォーターシューズを履いていますが、
    幅狭ではないのですが、甲が低く、
    前滑りが起きにくいと感じています。

    イタリアのスカルパは、私は登山靴を履いていますが、
    以前、誰かのブログ(男性)で、
    スカルパの登山靴が一番足に合うと書かれてありました。

    スペインのミュニックも、細身のスニーカーがありますよ。
    このブログでも書いたことがあります。

    オニツカタイガーだと、女性はリンバ―が細身だと感じています。
    母も幅狭で、色々履き比べてリンバ―を買いました。
    男性だと、リンバーはなさそうですが・・・

    イタリア、フランス、スペインの靴メーカーが、
    私も夫も、フィット感の高い靴に出会えると感じています。

  4. まりこ より:

    お久しぶりです。
    ブログ楽しみにさせてもらってます。
    凄く素敵な所が沢山あって行ってみたくなります。
    そして写真が素敵です。

    幅狭のこれからの季節に履くお散歩用のスニーカーと室内履き(スリッパではなくしっかりしたもの)
    を探しています。ワイズA~B位です。
    サチコさんならご存知だと思って良いものがあったら教えていただけませんか?
    足が痛くなっちゃって辛くて靴難民状態です。
    お願いします。

  5. まりこさんへ より:

    今、メッセージを送りました。
    お返事をお待ちしています!