名古屋で再開、グルメバーガーの旅

名古屋でもお気に入りのお店を見つけたい。
先日のナポリピッツアは撃沈でしたが、
大好きなグルメバーガーは何とか成功しました。

ワイルド感のある肉肉しいパテ、シャキシャキレタス。
甘みのあるトマトにアボカド、全体的なバランス良し!
バンズは若干甘めだったけど、具材と一緒になると気にならない。
ケーニーズという業務用のパン屋さんに作ってもらっているのかな。
お店に番重があったので。

東京だと、峰屋を使っているお店が多いけど、
名古屋では、どこのバンズがメジャーなんだろう。
パテが美味しいのは当たり前で、
バンズとのバランスが大事だよね!
ハンバーガー


お店は、伏見のMeihoku COFFEEさん。
外観はコーヒースタンドそのもの。
もう1人さんが飲んでいたメイホクブレンドをひと口もらった。
まろやかでとっても美味しい。
丸山珈琲の豆も使っているのかな?
お店の壁に丸山の麻袋が飾ってありました。

このお店はリピート決定だね!
コーヒーもバーガーも、どっちもいける。
コーヒースタンド

私の一番は本郷のFIRE HOUSEです。

2番目は人形町のBROZERS’。

3番目は恵比寿のBLACOWS。
ヤザワミートの黒毛和牛100%のパテに、
メゾンカイザーのバンズです。
ポテトをズッキーニのフリットに変更してみて!
絶対美味しいから。

Burger Maniaも好き。
このお店も、FIRE HOUSEで修行された方。

原宿でバーガーが食べたくなったら、
THE GREAT BURGERへ。
ここは、Burger Mania出身。

CRUZ BURGERSも、FIRE HOUSE出身。

コメントをどうぞ!