幅狭スニーカー New Balance W1260v4

久しぶりに、アメリカからスニーカーを個人輸入しました。

タイミングなのか、今、日本のNBに2Aの取り扱いがないんですよ。
ちょっと前までは、あったんですよね。在庫がなくなっちゃったのかな。
そういうこともあって、今回は個人輸入をすることにしました。

スニーカーは2足持っていて、平日用と週末用と履き分けています。
3年間、ほぼ毎日、平日用として履き続けた895v2
気付いたら、両足の小指側、布とソールに繋がるゴムの部分が破れていました。
ソールもすり減っているし、破れた靴を履くのは、みっともない。買い替えのサイン。
New-Balance-W1260v4


以前は、アメリカのニューバランスのサイトにラスト(木型)チャートが掲載されていて、
なんとなく靴の特徴を想像して選びやすかったのですが、今は見当たりません。
サイト内を検索するとSL-2のことがあり、
幅広甲高のラストということだけは分かりました。

日本のNBのサイトにも、SL-1とSL-2について書いてありますね。
他のラストはなくなったのかしら。
幅狭さんは、SL-2は避けるのが無難です。(PL-1ラストが気に入っていたんですけどね。)

知らないラストを輸入するのは、足に合わないリスクが高いので、
今、履いているW1260 PO5(PO=Purple Orange、アメリカでの型番はv5、2015年)の前のモデル、
W1260v4(2014年)をアメリカAmazonから購入。

履いた感想は、W1260 PO5とほぼ一緒。
ランニング用ですが、テクニカルな見た目さえ気にしなければ、普段履きOK。

また、2Aではありますが、いうほど細くはありません。
ただし、W1260 PO5のBを履いた時、
羽の間が狭くなり、紐が余った経験があるので、
2Aを履き、紐で締めるのが最善策です。
(3Aや4Aがあればいいよね。)

ちなみに、これは国内のアマゾンでも買えますが、2万円ほど。
でも、個人でアメリカAmazonから転送サービス会社を使って、
輸入すれば半額で購入できます。
私の場合、52.98ドル(5,830円)、転送サービス3,469円で合計9,299円。
(革は使ってないから、関税なし。)

手間がかかり、転送手続きとか面倒で、
注文してから手元に届くまでに8日間かかりましたが、
幅狭靴を半額で購入できるなら、悪くないですよね。
今回もトラブルなく、スムーズに手元に届き良かったです。

コメントをどうぞ!