夏色のリボンサンダル

今回は、幅狭の靴ではありませんが、23.5cm 2Aの私が買ったサンダルのこと。
事前にチェックしておいたストラップサンダル。SALE初日に、購入してきました。
sandals-(2)


三越伊勢丹ブランドのfleur de fleur(フルール・フルール)のもの。
こちらは、他のメーカーに比べると幅狭で、Cワイズのパンプスも置いてあります。
ただ、私が持っているここのパンプスのCワイズは、
私にとっては、大き過ぎるので、中敷きを入れて調整して履いています。

試着する際に、男性店員さんに23.0cmか23.5cmと伝えたら、Mを持ってきてくれました。
このサンダルは、S/M/Lの3展開のようです。Sが22.5cm、Mが23.5cm、Lが24.5cmだと思われます。
Mを履いて歩いてみたら、甲の部分のストラップが緩くて、歩くと足もとがグラつき、少し違和感がありました。
店員さんには、前滑りしていますねと言われました。←よく見てくれている方でした!
Sにしてみたところ、甲のストラップがぴったりで、歩く時もグラグラせず、良さそうな感じ。

サンダルは、踵が少しはみ出ても変ではないし(むしろ、余っている方が少し変?)、
踵がストラップのサンダルなら、踵の靴擦れが大きく起こることはないですし、
踵の大きさ、つま先の捨て寸も気にせず、選べるのがいいですよね。あっ、踵のことばっか。。。
自分が幅狭だと知る前なら、何の疑いもなくMを選んでいたと思うのですが、
今は、サイズはあくまでも目安で、大きい、ゆるい、フィット感など、
自分に合う靴かどうか足が分かるようになってきているので、Sを選ぶことができました。
サンダルの季節は、選択肢が増えて、嬉しいな。
sandals-(1)

コメントをどうぞ!