靴が合わない!? 足囲計ろう!プロジェクト

みなさん、自分の足のサイズをご存知ですか?
長さだけではなく、自分の足囲のサイズはご存知ですか?
そもそも、長さも測定したことがない人が多いのでは?
「私は、甲高幅広なの。」って思っている方、
ちゃんとサイズを測定したことはありますか?
私も、ずっと幅広だと思っていましたが、
それは大きな間違いだったのです。

靴にトラブルがある方は、ぜひ自分の足のサイズを測ってみましょう。
正確なサイズを把握することで、靴のトラブルが減るかもしれません。

私は、色んな場所で測ってもらったことがあるので、
自分のサイズを把握しています。
左右差があり、右足が小さいです。
大きな左足に合わせて、靴を買うようにしています。
ちなみに、足長は23.5cmです。
足囲(ワイズ)は、着地した状態でDワイズ。
空中に足を浮かせた状態の足囲は、Aワイズ。
着地した時と空中の時では、ワイズが全然違います。

そんな訳で、「足囲計ろう!プロジェクト」をご紹介します。
http://narrow2013.blog.shinobi.jp/others/63

リンク先に、足のサイズの測り方などが詳しく載っています。
それを見て、まずは、自分で足のサイズを測ってみましょう!
そして、企画の趣旨にご賛同してくださった方は、その結果を投票してください。

どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ!