冬キャンプにぴったり、オシャレなスノーブーツ

ソレル ティボリ

今シーズン、スノーブーツを買い替えました。ソレルのティボリII。パーソナルカラーがサマーの私は迷わずグレーにしました。

他にベージュ、ブラウン、ブラックとあり、パーソナルカラー別の色展開っぽいと感じるのは私だけ!?

以下で、スノーブーツのサイズ選びと自分の足に合わせてカスタマイズする方法を、まとめておきます。購入の際の参考にしてください!

 

スポンサーリンク

スノーブーツのサイズ選び

靴は正しいサイズを買うこと。大は小を兼ねません。本人は気付いてないと思うけど、ズルズルと大きな音を立てて踵を引きずって歩いている人が多い。試着時に、踵を引きずってないか、歩き方や音にも気を付けてみてください。

 

インソールと靴紐の結び方

ティボリIIの中敷きがフリース素材のため、前滑りが起きやすいと感じています。私は、手持ちのインソールを上から重ねて、中敷きによる前滑りを抑えました。

また、靴紐を2つ目と3つ目の紐通しの間で一度結び、紐が緩みにくいように工夫しました。

もし手持ちのスノーブーツがしっくりこなかったら、インソールを入れてみたり、靴紐の結び方を変えてみてください。フィット感がアップすると思います。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント