【お知らせ/記事掲載】【我が家のマストアイテム】秋冬キャンプに持っていく本当に使えるアイテム5選

キャンプ・アウトドア情報メディアhinataに我が家の秋冬キャンプのマストアイテムの記事を掲載して頂きました。私が書いた記事は、こちらから。

 

 

キャンプ夜冬

我が家のキャンプスタイルは、秋冬でも変わりません。キャンプをして、スノーシューをして、
観光をして、温泉に入って、グルメを楽しむ。

キャンプは非日常ではなく、日常の延長。キャンプだけで帰ってくるなんて、つまんない!

今回の記事は、そんな私たちの秋冬キャンプに欠かせないアイテムを5つご紹介しました。

 

焚火

キャンプ以外の時間を少しでも多く確保するために、設営・撤収の手間を省きたいと考えています。
だから、冬は薪ストーブは使わず、石油ストーブを使って暖を取っています。

そして、秋冬も景観重視のサイト選びをしています。電源付きサイトは景観に制限があるので、ホットカーペットなど電源を使ったキャンプはしません。

薪ストーブがなくたって、ホットカーペットがなくたって、秋冬キャンプはできるんです!これからの季節、キャンプをしたいと考えている方は、ぜひ記事を読んでみてくださいね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!