ジオ好きのためのスイーツ、雪下にんじんのジェラート

これはヒット!

津南にある魚沼美味本舗さんの雪下にんじんのジェラート。味が濃い。にんじんを見事に再現!

薄い青色のジェラートはソルト味。ほんのり塩じゃなくて、思いっきり塩。

どっちも、すごくパンチが効いている。こういうジェラートは、主張が激しい方がいい。

左側のシュークリームは「河岸段シュー」。名前がとても良い。ジオパーク好きとしては、外せないスイーツ。甘さ控えめな雪下にんじんクリームに、河岸段丘をイメージしたザクザク食感のシュー。
雪下にんじんジェラート

 

ちなみに、お店のオーナーさんもJRT2匹飼い。8歳と10歳だって。お店で、わんこ用のおやつも売ってたよ!テラス席が用意されていて、わんこに優しいお店でした。また行かないと。次はどんな味に出会えるのかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!