シンデレラシューズ 幅狭パンプス Chochotte Brooke 36AA

働いていた頃、よく履いていた黒いパンプス。
麻布整形外科の町田先生に、正しいサイズの靴を履くようにと言われて、
健康靴専門店で会社用にと買ったものです。
空中ワイズを計測するような靴屋さんではなかったので、着地のDワイズを買いました。
確かに、それまで履いていた靴(2E)よりはフィット感があり
ストラップがあるので、脱げたことはなく、自分ではぴったりだと信じていました。

しかし、神戸屋さんで計測して頂いたことをきっかけに、
AAワイズの靴を履き始めたことで、今まで履いていたDワイズが大き過ぎて、
足が靴の中で動いていることが分かるようになりました。
修理しつつ4年以上履いたし、クタクタ感がたっぷり。処分することに。

といっても、やっぱり「黒い靴」って1足は必要かなと。
Adeleの方がシンプルなので、「黒い靴」としてふさわしいのですが、
あまりに「黒い靴」は、私には魅力がなく、せっかく買うなら、履きたい靴を買おうと。
つま先にメダリオンが施されているBrookeなら、まぁいいかな~と注文しました。
黒パンプス


参考までに、今まで履いていたDワイズとAAワイズの比較。
Dでも小さいと思っていたけど、やっぱりAAと見比べると、全然違いますね。
黒 比較

着地ワイズと空中ワイズ、みなさんは、自分のワイズをご存知ですか?
パンプスを履くと痛くて歩けないと思ってる方、ぜひ足のサイズを測定してください。
私も以前はパンプスで歩くことができませんでした。ヒール靴なんて夢の夢でした。
でも、今は、普通に歩けます!! 

計測方法は、こちらをご参考にしてください。
足囲を測って投票しよう!(実際の足サイズを知るための計測方法)
http://sokuihakarou.seesaa.net/article/371453465.html

bnr_sokuihakarou_01.gif
【足囲測ろう!プロジェクト(そくぷろ)】

コメントをどうぞ!