下町ぶらり Vol.2

この1枚、私の気持ちを表しているかのよう。
下町 (4)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


これも、私の気持ちが出てそうだ。
下町感ゼロだけど、下町を歩いて見つけたお花。
下町 (5)

素敵な洋風の建物がありました。
中を覗いたら、普通に会社だった!! 普通にお仕事中でした。
調べてみたら、旧岡田菊次郎商会(現 岡田商事株式会社)社屋でした。
両国橋のすぐ近くにあります。
お仕事をしていらしゃったので、静かに数枚撮らせて頂きました。
下町 (6)

そして、これが今回のメイン、大人の社会科見学。
写真などの額装のデザイン、制作、加工をされているフレームマンさん。
額について、知識が全くない私。何もかもが新しいことばかりで、面白かったです。
ついでに、職人さんの作業場も見せて頂けたし。
いつか、家族写真を素敵な額に入れて、飾りたいなって思いました。
下町 (7)

私としては、色々撮れたつもりなんだけど・・・
なんか、とっても疲れた。撮影会、苦手になってきたな、私。。。
そんなことを途中から考えていたら、緊張性頭痛が出てきて
吐きそうな位、頭が痛くなり、ふらふらになりながら帰宅しました。
下町 (8)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは

     一枚目のお写真の色、とても好きです。
    お花は落ちていたのでしょうか?
    それとも、道路じゃないのかな?いろいろ想像してしまいます。

     急に、明日から3日間上京することになり、丁度日本橋三越さんで、開催されているリータマさんの展示会に行けそうです。
    (革製品の作り手さんで、ジャックを素材にお財布やバッグ、小物を作っている方)

     幸子姫さん、お近くですよね。もしお時間があったら、9日まで開催しているので、のぞいて見てください。作家さんも午後はいらっしゃって、手仕事が見れるようです。

  2. こんにちは。

    お花は地面すれすれに枝が伸びていて、そこにお花が咲いていました。
    色々想像してください♪ 想像力をかきたてられる写真が撮れたらって思っています。

    リータマさんを見に行かれるんですね。
    私も、リータマさんのマウスパッド使ってますよ♪
    三越に私も行かなきゃ!! 手仕事っていう響き、弱いんですよね。
    情報、ありがとうございます。