銀座ウエスト本店でレトロ時間

ずっと行きたかった銀座ウエスト本店。
1人で入るのは、気が引けて。
こういうお店は年配の人と行くのが安心。母か義母と行こうと決めていた。
ということで、母が上京したタイミングで、行ってきました。
喫茶室のドアを開けた瞬間、そこには昭和の空気が流れていました。
ここでしか頂けないという、生クリームとカスタードが入っているハーフ&ハーフシュー。
今時の外がカリっとしたシューじゃなくて、しっとり系のシュー。昔っぽくて、すごくいい。
紅茶の選択肢は、ダージリン、アールグレイ、キームン。
アッサムじゃなくて、キームンというところが、珍しい。
というか、アールグレイじゃなくて、そこはウバでしょって思ったけど。
紅茶好きの私は、スモーキーなキームンを注文。
おかわり自由なの。おかわりの度に、カップを新しいものに取り換えてくれる。
また行きたい。次は、義母と行こう。
ハーフハーフ

コメントをどうぞ!