抹茶とチョコレートのマリアージュ

久しぶりに一保堂のレッスンに参加してきました。
今回は、フェリシモのチョコレートバイヤーみりさんとのコラボレッスン。
抹茶 (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


オリジナルのチョコレートの紹介なのかなぁって不安に思って参加したのですが、
予想外というか、想像以上に素敵な、世界中のチョコレートのご紹介でした!! 
日本で手に入るのは、フェリシモのチョコレートカタログ「幸福のチョコレート」だけなんだそうです。
抹茶 (3)

一保堂さんもそれぞれのチョコレートに合う抹茶を選んでくださって、
5つの組み合わせを楽しみました♪
抹茶 (1)

私だけなのかもしれませんが、冬はお抹茶が飲みたくなるし、チョコレートが美味しい季節。
今飲んでいるお抹茶には、どんなチョコレートが合うのか私も研究してみよっと。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. チョコと珈琲の組み合わせが大好きだけれど、
    チョコと抹茶もいいねー(^^)♪
    抹茶も大好き♪
    チョコもおいしそー。

  2. 追伸。
    2枚目の左下の写真のチョコ。
    去年フェリシモで取り寄せて食べたよ!
    すごくおいしかったの覚えています♪

  3. チョコとコーヒーは絶対に合う組み合わせですよね。
    でも、でも、抹茶もすごく合うんですよ
    ぜひ、抹茶と一緒にチョコレートを食べてみてくださいね。

    やっぱり、フェリシモのチョコレートのお取り寄せって、知られているんですね。
    私はフェリシモのオリジナルチョコって勝手にイメージを作っていたのですが、
    世界中のチョコレートが紹介されていると知って、びっくりしました