お花と紅茶のコラボレッスン

今日は、お花と紅茶のコラボレッスンの日でした。
flower and tea (2)


まずはフラワーアレンジレッスンから。
花材は、秋をイメージして、松ぼっくりやどんぐり、シナモンなど。
秋というより、ちょっと気が早いけど、クリスマスっぽいかもしれませんね。
flower and tea (1)

楽しみにしていた紅茶のレッスン。テーブルコーディネートも素敵。
素敵なんだけど、テーブルフォトが苦手なので、
上手に撮ることができませんでした。もっと勉強しないと。

まずはアールグレイのアイスティーでウエルカムドリンク。
flower and tea (3)

美味しい紅茶のいれ方や茶葉のことなど、基本を教えてもらいました。
flower and tea (5)

先生がいれてくださったダージリンセカンドフラッシュ。
ダージリン、大好き。とっても美味しかったです。
flower and tea (4)

ヘレンドのティーカップで頂く、ウバのミルクティー。
flower and tea (6)

紅茶の先生が手作りされた蕎麦と黒豆のブラマンジェ。
flower and tea (7)

ルバーブを使ったケーキ。
flower and tea (8)

あっという間の2時間。大好きなお花、大好きな紅茶、両方一緒に学べて楽しかったです。
flower and tea (9)

そして、最後に思ったこと。テーブルフォト、やっぱりちゃんと勉強しないと!!

コメントをどうぞ!