戸隠で秋晴れキャンプ Vol.5

戸隠神社はわんこNGなので、近くの善光寺へ。
何度も来たことがあるけど、何度来てもいいものです。
togakushi5 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


入口から入りたかったのに、もう1人の飼い主のテキトーなナビに従ったため、
裏から入ってきてしまいました。仲見世通りを歩きながら、気分を高めたかったのに~。
togakushi5 (3)

お参りの順番が気になるので、一度、山門まで戻ります。
togakushi5 (4)

こうでなくっちゃ、お寺参りは。
togakushi5 (5)

お参りした後は、仲見世通りへ。
togakushi5 (6)

仁王門。
togakushi5 (7)

変わり種ソフトクリームというか、ご当地ソフトクリームは、必ず食べてみたいので、
野沢菜ソフトクリームを私は注文しました。確かに、野沢菜の味・・・。
美味しいかどうかは別として、ちゃんと味の再現に成功しています。
togakushi5 (9)

そろそろ帰ろうかなと思って、高速道路の渋滞情報を見たら、関越、中央道共に大渋滞。
このまま渋滞に突入するのは、ストレス大なので、温泉に入ることに。
鉄分たっぷりの松代温泉へ。文字通り、鉄の臭いがする、茶褐色のお湯にびっくり。
温泉に入った後も、まだ大渋滞のままだったので、
渋滞のスタート地点、軽井沢まで移動して、そこで夜ご飯を食べることに。
夜ご飯も、お蕎麦で。食べ比べです。私は、くるみだれのお蕎麦を。
くるみ好きとしては、外せないメニューですね。
togakushi5 (8)

1泊2日だったけど、朝から夜までたっぷり遊んで、秋キャンプを楽しみました。
キャンプは、やっぱり寒くなってからが本番ですよね♪ 今から、もう、冬キャンが楽しみです。
togakushi5 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. お天気に恵まれたキャンプで良かったですね♪
    私が旅行に連れて行ってもらったかのように、爽やかな空気をいっぱい吸わせてもらった気分です(^○^)

  2. 料理写真の記事じゃないのに、コメントをしてくださって、
    ありがとうございます。嬉しいです。

    久しぶりの晴れキャンでした! お天気がいいと、したいことが多くて、写真をあんまり撮らなかったのが唯一の後悔です。

    私目線の旅写真ですが、楽しんで頂けて良かったです。

  3. 記事とは全然関係のないことなんですが(^_^;)

    旦那様のお散歩の仕方がとってもいいなって~
    ついそっちに目がいってしまいました。
    二匹とも全然引っ張らないし 自然に横を歩いてて
    リードも短く持っていて
    ほんとお利口さんなワンちゃんなんだなぁっていつも
    写真から伝わってくるのです。

    ハロウィンの飾りもさりげなく可愛い(*´`)

  4. こんにちは。記事と全然関係なくてもOKですよ♪

    お散歩は、人がいっぱいいる場所では、必ず短く持つようにしています。

    あと、引っ張り癖は、お散歩の最初の1分間ぐらいはぐいぐい引っ張りますよ…
    でも、しつけ教室で、「ツケ」(ヒールorアトヘ)
    の練習をくどいほとしたので、お散歩の時は「ツケ」って声掛けしています。
    状況にも寄りますが、基本的には飼い主の左側を歩かせて、
    少しでも、引っ張ったら、歩くのをストップします。
    パピーの頃はストップするくらいじゃ、効果が薄かったので
    引っ張ったら、180度逆方向に進んで、思い通りにさせないようにしてましたよ。
    いっぱい練習したので、その分、今のお散歩スタイルは楽かもしれませんね。

    ハロウィンの飾りつけは、キャンプを始めた頃に買ったものなんです。
    なんとなく、毎年、飾ってます。習慣化しちゃってます…