くつろぎのカヤックキャンプ Vol.3

cozy3 (1)

キャンプ場をチェックアウトして、前から気になっていた温泉へ寄ることに。その前に、冬にしか来たことがなかった栂池へ。冬とは全然違って、すごく爽やかな場所。

 

cozy3 (2)

小谷温泉の山田旅館。雨飾山の山麓にある秘湯です。車で行けちゃうから、秘湯っぽくはないけど、確かに秘湯ムード満点。周りにほとんど民家はないし、こんな場所にこんな立派な旅館!!重要文化財なんですよ。冬は雪深い場所なのに、綺麗に維持されていて本当に立派♪

 

cozy3 (3)

女湯は私一人だけだったので、写真を1枚。想像通り、「ザ・湯治場」です。赤色の→の丸太のようなもの、お風呂に入っている時は、腰かけか何かだと思っていたのですが、巨大化した湯の花の塊だと知ってびっくり。それくらい湯の花がいっぱいの温泉でした。

 

cozy3 (4)

白馬まで戻ってきて、遅めのお昼ご飯を頂くことにしました。私のお気に入りの路線、大糸線飯森駅を見ながら、わんこと一緒にテラス席で。

 

農かふぇ 白馬そだち (飯森/カフェ・喫茶(その他))
★★★☆☆3.14 ■白馬の山里で育まれた新鮮野菜とお米を使った、農家の素朴な手料理を、旬の食材で味わうかふぇ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

 

cozy3 (5)

信州の豚肉を使ったカツ丼。お肉もお米も、美味しかったです。

 

cozy3 (7)

やっぱり、長野が大好き。心残りは、おやきを食べ忘れたこと。また近いうちに行かないと。

 

cozy3 (6)

梅雨の合間のカヤックキャンプでした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!