【小布施/長野県】温泉と紅葉と秋グルメの欲張りキャンプ Vol.3(天空の鉱山跡を再訪したよ!)

志賀草津道路をドライブ。眼下には芳ヶ平湿原が見えます。

絶景の連続!志賀草津道路から万座温泉へ

ところどころ、紅葉していました。

白根山の辺りです。

あっという間に万座温泉入り口。車窓からですが、荒々しい景色ですよね。

万座温泉、豊国館で日帰り入浴

今回の日帰り入浴を利用させてもらったお宿は豊国館さん。夕方まで日帰り入浴を受け付けてくれているので、助かります。写真は撮らなかったけど、とにかく素晴らしいお湯でした。露天風呂は「空吹き」が目の前に見えて、絶景でした。

群馬県万座温泉の旅館なら豊国館 | アットホームで寛げる空間

天空のゴーストタウン、毛無峠の小串硫黄鉱山跡へ再訪

万座温泉の後は、私のお気に入りスポット、毛無峠へ。

前回行った時のレポです。

ここは小串鉱山跡の近く。鉄塔が錆びて放置されています。昭和46年6月に閉鎖されました。昔ここで作業していたなんて!!しかも2,000人もの人が住んでいたそうですよ。すごいなぁ。

道は少し荒れています。

ちょうど日が沈むころ。そろそろ下界へ降りましょう。

松本市にある美味しいトンカツ屋「かつ玄」さんで夜ご飯

下界へ。松本城のそばにあるトンカツ屋さん。前回、松本を観光した際にチェックしておいたお店。

かつ玄 本店 (松本/とんかつ)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

ヒレかつです。柔らかくて、衣はサクサク。とっても美味しかったです。ごはんは少なめ。また行きたいな。ということで、小布施での秋キャンプのレポ終わり。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!