クリスマスのスノーハイキング Vol.3

お楽しみは温泉でした。
nagano (14)


奥蓼科にお気に入りの温泉宿があるんです。いつも、そこで日帰り入浴を利用しています。
日帰りにしてはちょっぴりお値段がお高いのですが、泉質が素晴らしいので、リピート入浴しています。
nagano (16)

この日は誰もいなくて貸切でした。なので、お風呂の写真をちょっと撮影。
とっても雰囲気のある温泉なんです。白濁しているお湯や年季の入った湯船とか。すごく素敵。
nagano (15)

湯上り後にはいつもお茶とお漬物をご用意してくださいます。その心遣いが好き。
nagano (17)

この日は酒蔵から直送された甘酒を頂きました。心も体もぽっかぽか。
nagano (18)

お風呂に入っている間に少し雪が積もったようです。気を付けて帰らないと。
BlogPaint

次のオデカケでは、スノーシューしたいよね。

コメントをどうぞ!

  1. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もブログにお邪魔させて下さいね。

    年始、我が家も違う場所から富士山眺めてました(^^)
    青空が続くの、本当に羨ましいです。

    行かれた温泉、とっても良さそう!!
    あ~、我が家も温泉行きたいなぁ。

  2. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    甲府市や山中湖に行かれてたんですね。
    万力公園まで行かれてたら、ほったらかし温泉とかも行かれたのかな?
    お正月休みだったりして…

    この辺りの温泉はどこもいい感じですよ。
    日帰り入浴だけで考えると1,200円は高いけど、泉質からすれば納得のお値段です。
    綺麗で近代的な施設の温泉より、古びた昔ながらの温泉の方が好きです。
    好みにもよりますが、古びた感じの温泉がお好きでしたら、
    ここのお風呂はとってもオススメです。