【我が家の愛車】ハローDEFENDER110

new (4)

新しい車がやってきました。ディフェンダー好きは、ディフェンダー以外に乗りたい車がないんだとか。選択肢はディフェンダーだけ。

 

new (2)

今回で3代目のディフェンダーですが、2代目が7年乗っていたので、その間の進歩がすごかった。

 

new (3)

オプションで運転席と助手席にパワーウィンドー、オートロック、セキュリティー付き。一般的には標準であろうこの機能に、私は付いていけません。窓を開けようと思って、グルグルするところを探したり、リモコンを使わずに鍵を開けたり、閉めようとしたり、セキュリティーにビクビクしたり。

逆に、今までよく使っていた、フロントガラス下のベンチレーションパネルがなくなったのが残念。暑い時、空気を入れ替えたい時に、ベンチレーションを使って調整していましたが、今は、いちいち、窓を開けなないといけなくて・・・面倒くさい。

 

new (9)

また、今までは9人乗りだったのですが、7人乗りになっていました。でも、7人も乗ることなんてないので、真ん中の列の座席は取っ払い、4人乗りに変更。荷物がよりフラットに載せやすくなりました。

色は前のと一緒に見えますが、微妙に違います。フジホワイトは、真っ白で眩しく今っぽい印象。チャウントンホワイトは、少し黄味が強めの白。

 

new (6)

並べて比べると明らかで、前の チョウトンホワイトの方が私は好み。まっ、そのうち、泥んこになってしまうので、色の違いはそのうち慣れるでしょう。

 

new (8)

外観も、あれこれ変更して、今までの300Tdiっぽい、トラディショナルな感じに仕上げてもらいました。オレンジ色のウィンカー、ステップもフォールディングタイプ、ホイールとか、細々と。フロントのロゴの「DEFENDER」は剥がしてもらい、今まで通りステッカーで。

カヤックを屋根に載せる際に、いつもボンネットから屋根へ上がっていたので、鉄板を張ってもらいました。

 

new (5)

また、カヤックを紐で固定する際に重宝していたボンネットのタイヤマウントがなくなったので、鉄板の端っこにリングを付けてもらい、そこに紐を通すことにしました。しかも、このリングは、わんこをつないでおくのに、とっても便利。

 

new (7)

2016年モデルのディフェンダー(コンセプトカー)が全然違う車になってしまっているので、新しく来たこの車を大事に乗って行こうと思っています。

今後ともどうぞよろしくね。

コメントをどうぞ!