【便利なキャンプアイテム】空気を入れる・抜く超小型エアポンプ、Max Pump Plus(マックポンププラス)が便利すぎる予感!

maxpumpplusマックスポンププ

初めてのクラウドファンディング支援。Makuakeで見つけました。FLEXTAIGAIRの超小型エアポンプMax Pump Plusです。このプロジェクトページを見た瞬間、「絶対に欲しい!」と思いました。

Makuake|空気を入れる・抜くを10秒で。浮き輪や収納袋に使えるアウトドア用小型エアポンプ。|マクアケ
重量はわずか160g!缶コーラより小さい。 ポケットに収納でき、片手で持ち歩ける。 家庭ではもちろん、出掛け先での服の収納にも役立つ、50%以上のスペースの節約ができる。 キーボードや、隙間の掃除に気軽くできる。 ...

 

6月8日に公開されたプロジェクトで、6月18日に知り、すぐに申し込みました。この時点で、先着100名限定の2,700円コースは終了。エアポンプ1個の2,800円コースにしました。お届け予定日は8月中とのこと。

 

 

ところで、みなさんは、パーソナルマットをどうやって膨らましていますか?我が家は、夏場はサーマレストを使っていて、呼気で膨らましています。酔った後、夏の蒸し暑い日は、まるで罰ゲーム。標高が高いキャンプ場は空気が薄くて、頭がクラクラ!それくらい、この作業が嫌い。

1泊で、サイト床がふかふかの芝生の時は、パタパタ広げるだけのZライトを持っていきます。

Exped

冬に使うExpedのダウンマットは呼気NGなので、付属のポンプで膨らましますが、これも地味にキツイ。

 

Expedのこれを使っています。

maxpumpplusマックスポンププラス

8月に入ってから、いつ届くのか楽しみな毎日でした。で、昨日、届きましたよ!試しにサーマレストを膨らましてみたところ、15~20秒ぐらいでパンパン。空気を抜く作業も楽々でした。音はうるさいけど、時間帯を気を付ければ問題ない。

 

わんこSUP(10)

Makuakeのプロジェクトページを見ると、SUPっぽいボードを膨らましている写真もあったので、もしかして、うちのSUPも膨らむのかしら。気圧を見るために、エアポンプである程度入れてから、最後はハンドポンプ仕上げになりそうだけど。エアポンプが使えることを、ひたすら願うのみ。

 

 

今年は夏休みも取れないし、週末もずっと出張続きで、なかなかキャンプへ行けませんが、ポンプを使ったら報告します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

すでにネットで販売が開始されているようです。小型エアポンプ、あるようでない。みんながずっと欲しいと思っていたアイテム。爆発的にヒットしそうな気がします。

 

公式サイトの動画です。

コメントをどうぞ!

  1. これ私もプロジェクトの時からSUPとかダッキーとかのハイプレッシャー対応の注入口に対応してくれたらいいな~と思って見てました。
    どこかサードパーティーでもいいので出してくれませんかね?

  2. ということは、SUPには使えない可能性が高いのですね。残念!
    バルブアダプターを取り付けたら、何とかならないかな。
    ダメなら、これからもハンドポンプでダイエットを続けるしかないですね。
    電動ポンプは買わないつもりなので。
    とりあえず、マットだけでも使えて良しとします!

  3. コンパクトでいいですね。
    肺活量がないのでマットを膨らますのは
    いつも早々に諦めて夫に押し付けていました。
    使用感レポ楽しみにしています。
    秋にはお休みが取れるといいですね。

  4. 肺活量とか意識したことがなかったです!
    私はきっと人並みなんだと思います。

    SUPが怪しいので、アダプターなどを購入して、
    工夫が必要かもしれません!

    何年か前も夏休みが取れない時があり、
    10月にたった4日間のお休みしか取れないことがありました。
    今年は絶対に最低でも
    1週間はお休みが取れるといいなと思います。