【キャンプ道具のメンテナンス】Helinox(ヘリノックス)のチェアのゴムキャップを外したい!

Helinoxの脚のショックコードがゆるみ始めていて、ずっと気になっていました。コードを切って短くするだけなのですが、ゴムキャップが固くて外せないんです!

もう1人の飼い主は、ペンチでつかんで外せ!と言うんです。力任せで、なんと野蛮な。そもそも家にペンチはありませんよ!(あまりモノを持たない主義なので、工具もドライバーしかない。)

 

ヘリノックスチェアキャップ

販売店のA&Fに問い合わせてみたら、お湯でキャップを温めると外せるとのスマートなアドバイス。力じゃなくて、頭を使え!ってことね。その通りにしたら、簡単に外せました。

無事にショックコードを短くして、脚が外れにくくなりました。

 

お湯でキャップを温め、キャップを外し、ショックコードを短くする

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!