【キャンプ道具のメンテナンス】Helinox(ヘリノックス)のチェアを洗う!

連日、最高気温が35度を越えている名古屋。一昨日は39度越え!具合の悪くなる暑さです。用事のない限り、家に引きこもっています。わんこのオサンポは、30度以下になる21時以降で。

ヘリノックス

日中に時間がたっぷりあるので、気になっていたHelinoxのシートを洗いました。普段は濡れたタオルで拭くぐらいの手入れ。今回は、思い切って漬け込みましたよ。(ぬるま湯+洗剤)

Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア 19750001
ヘリノックス(Helinox Home,Deco & Beach)
Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア

水が薄茶色になった!赤のコンフォートチェアより夏によく使う水色のビーチチェアの方が汚れていました。

注意点は、レザーのブランドタグが色落ちすること。色落ち、色移りが気になる人は、丸洗いはおすすめできません。私は気にしないけど。それより薄汚れたシートをさっぱりさせる方が優先。

ヘリノックス2

定期的にキャンプ道具を手入れして、いつも気持ちよく使えるようにしたいですね。みなさんは、どんな風にイスのお手入れをしていますか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント