神秘の湖、野尻湖カヤックキャンプ Vol.3

私が野尻湖を、神秘の湖と呼ぶ理由。
それはこの島の存在。
野尻湖3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


野尻湖に浮かぶ島、琵琶島(別名、弁天島)に建つ宇賀神社へ、朝のお参りにやってきました。
野尻湖3 (2)

島全体が神社の境内であり、船でしか来られない神社です。
野尻湖3 (3)

私たちは、カヤックで。だから、水着が濡れています。
野尻湖3 (4)

何が神秘的かって、この島に、こんな立派な杉の木があるとは思わなかったのです。
野尻湖3 (5)

見比べてみてください、この高さ。
野尻湖3 (6)

巨木で覆われている参道。
野尻湖3 (7)

木々の間から望む湖。
野尻湖3 (8)

もうすぐ社殿。
野尻湖3 (9)

朝の光に包まれた社殿が眩しい。
野尻湖3 (12)

お参りできたことに感謝。
野尻湖3 (11)

心落ち着く、神秘の島でした。
野尻湖3 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

カヤックのパドルは、ワーナーのカマノ(カーボン・ベント)を使ってます。
めっちゃ値上がりしてるね。私は個人輸入で買ったから、かなり安く買えましたよ。
実物を見て、個人輸入がいいと思う。

私はあんまり漕がないから、カーボンじゃない、リトルディッパーのベント。
スモールシャフトにしたから、握りやすい。

カヤックで遊ぶ時、食べ物や飲み物、デジイチなどを入れるバッグは、
マウンテンイクイップメントの防水仕様のバックパック(旧タイプ 23L)を使っています。
バックパックなので、上陸して散策する時にトートバッグより楽です。
両手があくから、写真が撮りやすい。
そして、わんこを持たない私が、バックパックを背負う係です。

コメントをどうぞ!