落ち葉ふかふか平湯でキャンプ Vol.1

紅葉シーズンが終わったあと、
雪が降る前、そんな時期のお山ってつまらない!?
そんなことありません。
人が少ない狭間の時期だからこそ、楽しめることがあるんです。

普段より静かな平湯で、
ふかふかの落ち葉と温泉を楽しんできました。
平湯1-(6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


平湯って遠いイメージだけど、
白馬へ行くのと大して変わらない。
距離と所要時間を地図で確認したら、
どうしても平湯に行きたくなって来ちゃいました。
平湯1 (1)

ちゃちゃっと設営して、キャンプ場の近くの温泉へ。
加水あり、加温・循環・消毒なしと謳ってるけど、
加水し過ぎなのか、ぬるいんだよね。
本来の良さが失われている!
ここは銭湯感覚で体が洗えれば良しと割り切ろう。
温泉好きのみなさんは、他へ行きましょう。
平湯1 (12)

キャンプ場に戻り、夜ご飯。
ここは、直火OK。
平湯1 (13)

寒いけど、火を囲みながらのお鍋は体が温まります。
平湯1 (2)

翌朝。
平湯1 (4)

日が当たらず、寒い。
平湯1 (5)

しばしテントの中でこもります。
平湯1 (3)

日が差し込み始めたタイミングで、外ご飯。
鍋の余った野菜で朴葉焼きとか。
平湯1 (7)

撤収作業後に、キャンプ場内を散策。
平湯1 (10)

地面にはどんぐりがいっぱい。
平湯1 (9)

車に乗り込みたいココモ。
助手席なら自分で乗り降りできるけど、
後部座席は自分では乗れません。
いつもこんな風に、乗せてください~って
ステップに前足をかけてアピールします。
平湯1 (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントは、これだよ。赤が人気みたいだけど、緑は渋くていいですよ。

コメントをどうぞ!