縄文ミステリー、金山巨石群で宇宙人を想う

郡上観光の次は、ドライブ中に地図で気になった場所へ。
金山巨石群1
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ツーリングマップルには、
「岩屋岩陰遺跡 謎の縄文巨石遺跡」とだけ書かれている。
謎とか言われると、気になって仕方ない。

金山巨石群の詳細はこちらから。

私好みの場所でした。
金山巨石群2

どうやって、こんな大きな岩を運んだのか。
金山巨石群5

中に入れます。
金山巨石群3

なぜこの時代に太陽暦を知っていたのか。
金山巨石群4

これはきっと宇宙人が作ったものに違いない。
金山巨石群6

金山巨石群、すっごく面白い所でした。
中部圏では、ここってメジャーなの?マイナーなの?
そういう感覚が分からないけど、
遺跡好きなら、絶対に訪れる価値があるスポットです。

秋田でも縄文遺跡を訪問しています。
こちらは犬NG。
もっと規模が大きく、世界遺産を目指しています。

金山巨石群の後、金山湖へ。
ダムの中では、ロックフィル式が好き。
車中から遠くの方にロックフィルが見えたので、
絶対に確認しておきたかったんです。
金山湖1

たくさんの岩を積み上げて出来ていると思うと、
遺跡に通じるものがあるよね!?
金山湖2
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

何も下調べをせず、しかも全く知らない場所なのに、
自分好みの場所を見つける嗅覚がすごいよ、私。
この嗅覚は、ツーリングマップルのおかげ。
スマホが普及しても、私は絶対に紙の地図派!
これがないと、旅が始まらないんです。

コメントをどうぞ!