iPhone 7plusで格安SIMデビュー

ついに、私もiPhoneで格安SIMデビュー。
SIMフリーのiPhone 7plusと楽天モバイルの組み合わせです。

格安SIMは、むずかしい、よく分からない。
そう思って避けていましたが、やっぱり月々の通信費を抑えたい。
日々の節約は大変だけど、
仕組みを作れば自然に通信費が削減できるのは魅力的。
キャリアの契約更新月を迎えたのをきっかけに、
MVNOへ乗り換えを決意しました。

新品の7plusに機種変更したかったので、AppleでSIMフリーを購入。
次に、楽天モバイルの店舗へ行って契約。
即日開通です。
乗り換えてしまえば、なんてことなく簡単でした。

端末の一括購入は初期費用が高くつきますが、その後の月々の通話料は安い。
キャリア×iPhoneの場合にかかる費用(2年分)と比較したら、断然お得。
夫婦2台で乗り換えた分、その差も大きい。
(古いiPhoneは買い取りに出し、初期費用の足しにしました。)
といっても、格安は通信速度が遅いんでしょ~と思いますよね。

正直に言います。
ユーザーが多い都心は、少し遅いです(楽天モバイルの場合)。
でも、地方へ行った時は、キャリアの時と同じ感覚で使えました。
地方ユーザーの方が、格安の恩恵を受けやすいのかもしれません。

MVNOへ乗り換えを考えている人、今すぐ実行をオススメします。
契約更新月を待たず、解約金を払ったとしても、乗り換えた方が得のことも。
一度、スマホ代を試算してみるといいですよ。
i phone7plus

私は通話SIMにしました。

かけ放題プランは入らず、楽天でんわアプリを使っています。

コメント

  1. janis1969 より:

    幸子姫さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
    楽天モバイル。私も検討しているんですが、キャンプとかアウトドアでの電波状況ってどんな感じでしょうか?

  2. janis1969さんへ より:

    こんばんは。
    インスタを最近、拝見していますよ!
    でも、ブログが復活されたんですね。嬉しいな。

    楽天モバイルは、ドコモの回線を使っているから、
    ソフトバンクの時より、つながりますよ!
    むしろ、都心の昼間の時間帯だと、ちょっと遅いなとは思いますが、
    全然、問題ないです! 
    楽天カードユーザーなら、ポイントたまるし、おすすめですよ。