伊勢志摩でお正月キャンプ 後編(海が見える絶景レストランで地産地消ランチ!)

3日目、この日も超快晴。

 

焚火

焚火の準備。

 

風が強めなので、海キャンプでも意外と寒い。

 

日向ぼっこ。お尻の下には焚火グローブ、いいクッション!

 

御座浜

チェックアウト後、キャンプ場のそばの海へ。

 

イタヤガイ

この綺麗な形の貝は、何貝?イタヤガイ?

 

御座白浜のHPです。

御座白浜観光組合 | 三重県志摩市志摩町御座にある御座白浜海水浴場周辺の民宿旅館・キャンプ場・飲食店・駐車場のご案内
三重県志摩市志摩町御座にある御座白浜海水浴場周辺の民宿旅館・...

 

絶景レストラン 海 あづり浜

さらに車で移動して、あづり浜にある絶景レストランへ。

 

「Cloud 1 プレート」ランチを頂きました。フライ、オイル煮、キッシュに牡蠣が使われています。オーナーが牡蠣の養殖をしているそうです。まさに地産地消。

 

アカモク丼 カフェ

もう1人さんは、アカモク丼定食。カツオにネバネバのアカモクがかかっています。地元の手ごね寿司をアレンジしたメニューとのこと。サイドディッシュは、牡蠣フライ。

 

ロケーションが良く、食事も美味しく、店員さんも親切で、リピートしたいレストランでした。

縁 (鵜方/カフェ)
★★★☆☆3.05

 

 

食後は、目の前の浜でオサンポ。

 

犬 浜 ビーチ

2泊3日のお正月キャンプは、私的に消化不良!とりあえず、英虞湾周辺の地理を知ることができたことは良かったかな。

次はいつキャンプへ行けるのだろう。今年は落ち着いた生活が送れるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!