森と湖を楽しむSUPキャンプ Vol.3(木崎湖のパワースポット!?と白馬グルメ)

SUPのあと、少しお腹が減ったのでポップコーンを作ってみました。
昔、アルミホイルのフライパンで作りましたよね。
この頃、スーパーで全く見かけないけど、どこへ行ったのかしら。
木崎湖2-2 (2)ポップコーン
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


表参道のアンテナショップ「新潟館ネスパス」で売ってました。
他にも色んなフレーバーがありました。
木崎湖2-2 (1)ポップコーン

ここのアンテナショップは、結構品揃えが良く、
長岡の豆撰の栃尾揚げも売っているので、
近くを通ったら、必ず覗くようにしています。

豆撰へ行った時のレポ。

デイキャンプ代を支払っているので、のんびり撤収です。
木崎湖2-2 (4)

今回はSUPの道具があったので、荷物多め。
写っていないのは、パドル、ラジオフライヤー、わんこ用ハウス。
木崎湖2-2 (3)荷物多め

オート不可だけど、搬入搬出の時だけは、
車が入れられる。
木崎湖2-2 (6)

といっても、私たちのサイトはここから遠かったです!
道路沿いのサイトは景観がイマイチだから、おすすめしません。
荷物はラジオフライヤーで2回運びました。
キャンプ場は傾斜地にあり、段差や階段が多いです。
荷物多めのキャンパーさんは大変かも。

サイトは狭め。
うちが利用したサイトは、4m×4.8m。
大型テントはやめておくべし。

トイレはザ・ボットン。
20代SUP女子は「絶対にここは無理!」と言っていたので、
平成生まれには厳しいのでしょう。
昭和生まれの私たち、特になんとも感じませんが。

色々ハードルが高いキャンプ場のおかげで、
空いていて快適でした。
木崎湖2-2 (5)

撤収した後は、海ノ口上諏訪神社へ。
木崎湖2-2 (7)諏訪神社

中に入って驚き。
こんな立派な神社だったとは!
木崎湖2-2 (8)諏訪神社

お参りをしました。
木崎湖2-2 (9)諏訪神社

何度も来ているはずの仁科三湖周辺ですが、
まだまだ知らない場所がいっぱい。
木崎湖2-2 (10)諏訪神社

ちょっと遅めのランチを白馬で(osteria bovoletti )。
旬の野菜が入ったサラダ。
木崎湖2-2 (11)白馬パスタ

揚げ茄子と生姜とベーコンのトマトパスタ。
手打ちのタリアテッレがいい!
もちもちして、美味しかった。
木崎湖2-2 (12)白馬パスタ

この後は、4回目の郷の湯。
何度入っても、やっぱりいい。

湯上りのコーヒーを(珈琲せんじゅ)。
ここも静かな場所で、のんびりできました。
もう1人さんが食べたパンプキンのレアチーズケーキが美味しかった。
次は、私もケーキにしよう。
木崎湖2-2 (13)白馬コーヒー

お天気に恵まれたSUPキャンプになりました!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!