まだ冬だったよ カヤックキャンプ Vol.1

GW前半は中禅寺湖でカヤックをしてきました。
カヤックキャンプ


暦通りのお休みなので、まずは前半の連休で中禅寺湖へ。
1日目は夕方に到着したので写真はなし。
いきなりカヤックで遊びに行った浜での写真から。
カヤックキャンプ

久しぶりの外遊びなのでミューは元気いっぱい。
カヤックキャンプ

いっぱい過ぎて、こちらが疲れました。
カヤックキャンプ

ココモは日向ぼっこ。この後寝てました。
カヤックキャンプ

カヤック中の写真はナシ。防水のコンデジの充電をするのを忘れ撮れなかった。残念。
それに風が強くて写真どころじゃなかった。
サイトに戻ってお昼ご飯を食べ終わった辺りから雨が降り始めお昼寝タイム突入。
でもなかなか止まないので暗くなる前に温泉に行って帰ってきたらようやく雨が上がりました。
今回はお天気に恵まれなかったな。風は強いし、例年のGWに比べ気温が低くて、春はまだ先。
冬に雪が多かったのかな。残雪もかなりあってびっくりしました。

久しぶりのキャンプの割には何気に新しいタープを新調してました。
カヤックキャンプ

ポールまで紫色で毒々しい気もしましたが、このサイズのを持っていなかったのでまぁまぁの使い心地でした。
カヤックキャンプ

日が沈む頃、ようやく風が収まり、雨もあがって、なんとか焚火ができそう。
カヤックキャンプ

ココモもクーラーボックスに乗って、夜ご飯を食べる準備ばっちり。
カヤックキャンプ

まだまだ焚火が暖かいと感じる夜でした。というか、冬キャンでした。寒かった!

コメント

  1. 葉月ママ より:

     ブログへの訪問ありがとうございました。
     ゴールデンウィークは、カヤック・キャンプだったのですね。寒そうですが、楽しそう!!焚き火がまたいいんですよね~。ずーっと続いていたお盆のキャンプは、仲間と夜通し焚き火を囲みました。紅茶で煮出す赤ワインが大好きでした。
     先日集まったキャンプ仲間と、今度は熟年者のキャンプでもやりたいなー。

     あのお饅頭のようなものは、アイス最中で、うっすらレモン味の白アイスです。やさしくてあっさり味のバニラとはちがうジェラートに近く、皮も極薄の美味しいアイスモナカなんですよ。

  2. 葉月ママさんへ より:

    紅茶で煮出す赤ワインって、どんな味なんだろう。想像つきません。
    紅茶と赤ワインを混ぜちゃうのでしょうか。大人の味ですね、きっと。

    アイス最中だったんですね、アレ。美味しそう。
    皮が薄いのも、いいですね。新潟に行ったら、買ってみます!

  3. 葉月ママ より:

    こんばんは!
    2日目の景色も素晴らしいですね。
    ミューちゃんもココモちゃんも寒そうだけど、嬉しそう! ワンコってお出かけ大好きですよね。

    紅茶のワインは、グリューワインっていうドイツの方では良く飲まれているワインの飲み方らしく、ワインの洋風居酒屋で、大好きな飲み物メニューです。赤ワインを70度くらいに暖めて(レンジでもOK)紅茶を入れて(ティーバックでもOK)、1分くらい。甘めが好きな私は、角砂糖小を一つ。レモンの輪切りを浮かべ(無ければポッカレモン数滴)完成です。温まりますよ!!但し、舌がすごい色になります。

    アイスモナカは、豆八さんで手作りのものです。
    新潟に来る事があったら、連絡してくださいね。ご案内します。