ドラマチック富士山 No.2

湖の朝も山の朝に負けずと早い。4時過ぎに起床。
朝


4時半頃の富士山。雲がなく、シルエットが美しかった。
この風景を見るたびに、「やっぱり本栖湖だね。」って言っちゃいます。
富士山

5時半過ぎには出発。
カヤック

キャンプも3日目。まったりしてます、2人とも。
ミューとココモ

溶岩地帯へ到着。雲がかかっていたので、湖の色がちょっとイマイチ。
溶岩エリア

帰り道、強制的に下船させてみました。頑張って岸まで泳ぎました。
ミュー

渋滞を避けるために、10時にはチェックアウト。
朝の4時過ぎから遊んでいれば、10時アウトでも、満足感はあります。
連休のお天気や人込みを心配していたけど、
雨も夕立程度で済んだし、人込みも上手く避けることができ、割と楽しく過ごせた3日間でした。
次は、どこの湖へ行こうかな。そろそろ、ならまた湖なんて、良さそうだよね。
虫に刺されることを覚悟して、行ってみようかな。

コメント

  1. きんじ より:

    人混みを上手に避けて~充実の3連休だったのですね(^^)
    山に湖、拝見しながら楽しませて頂きました♪
    毎回感心してしまうのですが、幸子姫さんは早起きですね!
    ねぼすけの私達とは大違いデス。
    見習わねば~(^^;

  2. きんじさんへ より:

    去年の福島の方が充実してたかも…もっと遠いところへ行きたかったです。
    とりあえず、近場で何とか人を避けて過ごすことができたことは良かったです。
    早起き…そうかな。本栖湖は、とにかく早く起きないと、
    いい景色に出会えないって焦っちゃうんです。
    自然と目が覚めます。お山の朝は、他のヤマノボラーさんが起き始めたので、つられて起きました。
    普段はねぼすけですよ。

  3. teramama より:

    トップの写真に思わず「わぉ~」と鳥肌立ちゃいました!
    いつもステキな写真を見せて頂いて有難うございます^0^
    連休は山へ湖へと楽しい3日間過ごせて良かったですね。これもお荷物を簡素化したから出来ることですね。
    我が家も荷物を見直そうっと^^;

  4. blomeg より:

    早朝の景色、最高ですね!
    素晴らしい写真です。

    う~ん、いいなぁ。
    自分の目で見たかったなぁ。

    この時、大阪のお友達が本栖湖に行ってて、
    幸子姫さん達を見かけたそうです。
    めちゃんこオサレやな~!って、言うてたよ。

  5. teramamaさんへ より:

    荷物が少ないというのも理由ですし、
    何より雨を避けるために移動したっていうのも理由です。
    大人2人だけだと、あまり荷物って要らないですよね。
    見直しすると、意外に使ってないのに持っていっているものが多かったりします。

  6. blomegさんへ より:

    本栖湖の朝は、テントの前室のファスナーを開ける瞬間がドキドキして、とても大好きな瞬間です。
    曇ってたら、ガッカリして、綺麗な朝焼けだと、すごく急いで、
    カメラの準備して、パチパチ撮って。一喜一憂です。

    大阪のお友達がいらっしゃったのですね。
    喧嘩しているところとか見られてないといいのだけど。

  7. koranchan より:

    こらんです。こんばんは。

    言葉がでないほど、感動。
    素敵ね~~~。
    私も、キャンプだと朝4:00には目が覚めてます。
    でも、景色に期待できないと、5:00まで布団でモゾモゾ。
    こんな素敵な景色なら、飛び起きちゃうわ。

    これはもう、生で見なくちゃね。

  8. yumi より:

    こんばんは~、笠をかぶった富士山も朝焼けの富士山も、どちらも素敵~☆
    思わず、ためいきついちゃいました、笑。

    ミューちゃんのバッグインで寝ているのも可愛い~♪
    泳ぎも上手ですねぇ。我が家のふたりは無理そう(汗)

    とうもろこしって、皮ごと焼くと甘みも増して美味しいですよねぇ☆

  9. あいパパ より:

    見事な富士山ですね!!

    テントのファスナー開けるときのドキドキ・・・
    わかります、それ
    ボーイスカウトのころからそうでした。
    本栖湖は富士山が目の前にあるので特にそうですよね。

    これって連休ですよね?
    幸子姫さんは混雑を上手に避けてキャンプするイメージが
    あったので連休に本栖湖にいらしゃるってちょっと意外でした。

    次は家族だけで行く予定なので、施設的に西湖にしようかと
    思ってたんです。
    この写真見ちゃうとな~ 本栖湖にしよっかな~(笑)

  10. koranchanさんへ より:

    koranchanさんも、早起きですね。私たちは、夏季限定の早起きです。
    カヤックしない時期は、結構、ぐーたらしてます。

    本栖湖、いいですよ。カヤックキャンプしてみてくださいね!!

  11. yumiさんへ より:

    ココモなんて、泳ぐの下手でしたよ。今もあまり上手くないですが。
    2年ほどかけて、地道にスイマー犬に仕立てました!
    飼い主の根気も必要かと感じています。
    yumiさんも、気長に、スイミングレッスンをしてあげてください。

    とうもろこしを皮ごと焼くと、本当に美味しいですよね。
    茹でたみたいな感じだけど、香ばしさもありますよね。

  12. あいパパさんへ より:

    ボーイスカウトされてたんですね。ステキな体験ですね。
    ファスナーのワクワク感はたまりませんよね!

    本栖湖は連休2日目です。
    本当は、裏磐梯へ行こうと思ってたんです。
    あちらなら、関東ほど混んではいないかなって思ったし、遠出したかったし。
    でも、お天気が悪くて、結局3日間を通して、
    一番雨に降られない山梨で済ませてしまいました。
    難民キャンプだったけど、湖上へ逃げれば何とかなるよね!って本栖湖へ行ってみましたよ。
    とりえず、写真だけは、難民っぽくならないような写真を撮るように心がけました。
    写真だけなら、空いてるっぽく見えますよね??

  13. さおりん より:

    TOPの写真がすごく素敵~♪
    寝ぼスケの我が家は、いつも日が昇ってから起きるので
    この風景は数年前から見ていないような^^;

    今週末は本栖湖or中禅寺湖の予定なので
    久しぶりに早起きしてみようと思います☆

  14. さおりんさんへ より:

    私たちも寝ぼすけ組ですよ。ただし、本栖湖だけは頑張って早起きします。
    もしかして、綺麗な朝焼けが見られるかもって期待して。
    でも、西湖だと、結構、寝たまま…。富士山も見られないしって、やる気ナシです。