気軽にキャンプへ行こう♪

ちょっとキャンプへ行ってきました。

最近、以前にも増してもう1人の飼い主の仕事が大変なようで…。金曜日には、疲れのピークが来て、とてもじゃないけど、土曜日は早起きする雰囲気じゃありません。

昼頃までうだうだ。午後はキャンプ道具を積んで、ODメーカーのファミリーSALEへ。結局、戦利品は私のハイキング用のTシャツだけ。やっぱり、キャンプしよ~。

で、夕方6時半に到着。日没前に設営して、焚き火して、ご飯食べて、寝る。家でもご飯食べるより、リフレッシュできるよね、たぶん。

朝、遊んでから撤収するより、撤収してから遊ぼってなり、撤収。

それにしても、キャンプシーズン真っ最中?なのに、キャンプ場の利用客は私たちだけ。リフレッシュするには、高条件だったね。

 

目の前には四尾連湖。この日も水泳の特訓。ボール投げて~と言っております。ココモは無関心…。

 

よし、ココモを重点的に特訓しよう。

 

ミューが行かないように押さえる。時間差で放つ。

 

ココモが水の中で逃げる。

 

泳ぎながらでは奪い取れないようで、しばらく2人でぐるぐると泳ぎ続けます。

 

ミューに負けないように、もっと足を効率よく動かせ~って先生は教えています!?

 

帰り道、前から気になっていたハイキングコースへ寄ってみました。

 

春の花の季節には遅すぎて、夏の花の季節には少し早かった…。ほとんど咲いていない。

 

テンション下がり、30分ほど歩いて、休憩。とりあえず、どこで食べても、外ごはんは美味しい、たとえカップ麺でも。

 

花は咲いてないけど、足元にはココモ。テケテケ~って歩く後ろ姿はとても可愛かったのでした。

コメント

  1. koranchan より:

    こらんです。こんばんは。

    本当にコンパクト~~~。
    木陰なら、タープも不要ね。
    やはり、無駄なものがまだあるわね。(メモ、メモぉ

    おっしゃるように、どんな食事でも、外でいただくのは美味しくて幸せ^^v
    家族で楽しめるのが一番です。
    貸切も幸せ!???

  2. レオママ より:

     幸子姫さん、こんにちは^^
    初めてコメントさせていただきます

     キャンプでリフレッシュ出来てよかったですね!
    ココ↑はどこのキャンプ場なんでしょうか??
    雰囲気いい感じですね。
    お外で食べるご飯は、ほんと簡単な物でも
    美味しいですよねぇ!!

  3. koranchanさんへ より:

    こんばんは。
    タープを張る必要のない場所でした~。
    無駄なもの、私たちもまだあると思います。
    「便利だから、持って行こう」をやめると、
    ずいぶん、シンプルな装備になります。
    不便さを楽しむといいですよ。

    貸切は、最高に幸せですね!
    人が多いところは苦手なので、夏になると、
    なんとか、人のいない所を探して動いています。
    いいところないかな~って地図を広げています。

  4. レオママさんへ より:

    リフレッシュできました♪
    でも、またいつもの生活になり、ぐったりしております。

    とても雰囲気のいい場所ですよ。
    去年の日記を参考にしてください。
    http://simplecampwithdogs.com/archives/51601159.html
    虫(蛾とアリと蚊)がかなり多くて悩みましたが…
    おすすめのキャンプ場の1つです。

  5. koranchan より:

    こらんです。再びお邪魔します。

    その1
    ダーリンが、幸子姫さんのところは、いいところを知ってるなぁって^^ブログを拝見して、申しておりました。地図で探されるンんですね。すごいわ。

    その2
    不便を楽しむ。確かにそうですね。この精神がなければ、コンパクトなんて無理ね(笑
    よっしゃ~~~^^v

  6. koranchanさんへ より:

    地図好きなんです。逆にキャンプ場雑誌はあまり見ません。
    みんな見てるから、どこへ行っても混むんですよね。難民キャンプだけは避けたくて。

    快適さも大切だけど、キャンプだから不便さを楽しもうって思うのです。
    食事だって、手間をかけない料理で十分かな。だって、外ごはんですものね。何を食べても美味しいし♪
    それに、モノなんて、なきゃないで済むことが多いって感じています。
    オート不可のキャンプをしてみるといいですよ。荷物を減らしたい症候群になりますよ!

  7. yumi より:

    こんばんは~
    コメントずいぶん久しぶりです♪
    いつも読み逃げさせていただいております、笑。
    キャンプ、我が家も去年から始めましたぁ~。
    利用客が幸子姫さんのところだけって?のんびり出来そう!!

    ↓ワタシは、幸子姫さんのブログから発信される情報で
    本村先生のことを知り、セミナーへも通い始めました。
    生食に変えてから、食事の準備がホントらくになりました。
    最初は、生の骨付肉を食べるのに躊躇していたわが子たちも
    今では、バリバリと行きます(笑)
    ナマの栄養素を加熱して破壊してしまうのは、もったいないですものね。
    これからも、楽しみに覗かせていただきま~す☆

  8. yumiさんへ より:

    こんばんは。
    いつも読んでいただいているみたいでありがとうございます。
    こうしてコメントを残してくださると、
    どなたが見に来ていただいているのかが分かり、
    とてもうれしいです。

    キャンプを始められたのですね。
    ブログへ見に行きました。とてもオシャレな空気が漂っていました~

    本村先生のセミナーへ通われているのですね、羨ましい。
    土曜日は私にとっては貴重な時間なので、セミナーへ参加できませんでした…
    平日なら仕事の都合さえつけば、午後休みとかで参加できるんだけど。
    生食は、いいですよね!! 簡単過ぎるぐらい簡単ですものね。

    いつかセミナー、またはキャンプでお会いできたらと思ってます。

  9. ドル より:

    この季節に貸切キャンプなんて羨ましい!
    ここ前から行きたいなって思ってました。
    泳ぎに練習にもよさそうですよね。

    車が入れない方が気になっているのですが、
    そちらには行かれたことありますか?

  10. ドルさんへ より:

    泳ぐのにはいいですよ。
    釣り人が多いので、ちょっと遊びづらいということもありますが。

    対岸はキャンプしたことはないですけど、どんなところかは知ってます。
    あっちの方が、半額ぐらいで利用できます。
    けど、ここへ来る時は、疲れている時なので、
    ついつい、オートキャンプにしちゃってます。
    いつか、対岸で過ごしてみたいなぁ。