まだ冬だったよ カヤックキャンプ Vol.2

夜中から続く雨は朝もやみませんでした。
カヤックキャンプ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


カヤックは諦め、ずっとシュラフの中でぬくぬく8時起き。
朝ごはんを食べ終わった頃に少しずつ天気が良くなり始めましたが、
そろそろ撤収する時間。

撤収している時はミューとココモは係留されているか、ハウスの中。
この日は寒かったので、ずっとハウスの中で。
ミューとココモ

チェックアウト後は世界遺産の東照宮へ。
東照宮

中央に“見ざる、聞かざる 、言わざる”のおサルさん。
望遠を持っていかなかったので、アップで撮れなかった…
東照宮

陽明門です。どの建物もとにかく豪華絢爛。
東照宮

奥社に続くこの207段ある階段を上ると、家康のお墓があります。
石柵はすべて1枚の石をくりぬいて柵の形にしたものだそうです。
東照宮

足元。こちらも1段毎に1枚の石でできています。
奥社の参道が東照宮の中で一番感心したかも。見事ですね。
東照宮

参拝後は遅めのお昼ご飯。ゆば定食。
ゆば

そして、デザートはゆばソフトクリーム。
キャラメルのように見えて、醤油シロップ。
お味は…慣れが必要でした。
ゆば

連休前半はこんな感じでゆるく過ごしました。にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

  1. くるみまま より:

    すれ違いだったなんて、会いたかったです☆
    この時期の中禅寺湖にしては、寒すぎでした。
    ”まだ冬だったよ”ってホントそうだと思います。
    東照宮ってワンコNGかなぁ?!
    日光はワンコに厳しいね。

    ↓新しいタープ、かっこいいね。
    ディナ好きが飛びついちゃいそうだね♪
    ところでディナって復活したんだー。

  2. くるみままさんへ より:

    すれ違いでした!
    ホント、寒かったです。風が吹くから余計に。

    東照宮はわんこOKですよ。でも建物の中はNGだと思うので、
    ミューたちはお留守番させました。せっかく東照宮に入ったので、
    中も見学したかったんです。
    でも、柴やダックスとかちょこちょこいました。

    デイナ、復活です。コロンビアが代理店みたいですよ。
    バックパックとかイスとかもあるようです。

  3. かお より:

    霞がかった湖とお山のモノトーンにもテントたちが似合うー。
    カヤック向きでないお天気でも
    しゃしんで見ると幻想的です。
    湖あこがれます。

    東照宮、門構えや意外に小さい眠り猫ばかり見がちで
    石段とか知らなかった!どう切ったんでしょ。昔の人すごい。

    おしょうゆソフト斬新です。
    わたしは後ろのイチゴかな?を選んでしまう。
    幸子姫さん、わりと挑戦者だったのですね!?

  4. ナコ より:

    こんばんは。
    その後体調はいかがですか??
    素敵なイベントも控えてることだし、大事にしてくださいね^^
    幸子姫さんのキャンプブログは久しぶりで楽しみに拝見させていただきました!中禅寺湖はとっても寒そうですね~。でも幻想的でとても素敵です!

  5. かおさんへ より:

    湖でのキャンプは楽しいですよ。
    私たちはキャンプだけというキャンプが物足りないと感じちゃうので、なんかしてないとダメなんです。
    カヤックしたり、スノーシューをしたり、ハイキングしたり、とにかくじっとしてられません!

    石段、すごいですよね。どうやって昔の人は切ったのか、不思議です。
    電動機械なしに、どうやったんでしょう。

    挑戦者です、私。トマトアイスクリームとか、塩アイスとか、
    とりあえず、面白そうな地元の特産を使ったアイスは必ず試してみます。
    でも、ゆばより、いちごの方が美味しかったです。

  6. ナコさんへ より:

    遅くなりました。体調は相変わらず悪いです。
    仕事に疲れやすくなっているみたいです。
    でも、辞められないし…。辞めたいという気持ちはいっぱいです。
    タイミング次第では!!なんて思ってるのですが。

    中禅寺湖、もう梅雨に入っちゃったので、夏にまた行きたいと思ってます。