紅葉カヤック No.3

目的地の先手ヶ浜に到着。
先手ヶ浜


行く途中、風が強い場所もあったけど…
強い風

先手ヶ浜の近くはなぜか穏やかだった。
穏やか

早朝からカメラマンがいっぱい。普通の土日なのに、やっぱり紅葉は人を惹きつける力があるんだな。
(奥の方に、いっぱいいました。)
奥にカメラマン

ここから男体山がドーンと見えます。
(ここで、朝ごはんのデザート・プリンを食べていたら、カヤッカーさんに話しかけられました。
名前、聞いておけば、良かったな。以前、西湖で私たちを見かけたことがあるみたい。
ジャック2ピキ連れって、目印になるんだと思う。最近よく声をかけられるしね。)
男体山

男体山の方角(キャンプ場)へ漕ぎます。
男体山

写真じゃ分からないけど、波がすごかった。
これが有名な中禅寺湖の波なんだぁって、実感。波が比較的穏やかな早朝に出かけておいて良かった~。
波

11時ごろには撤収。帰りの渋滞が怖かったからね。
撤収

でも、いろは坂はスムーズに下りることができたので、
帰りはわたらせ渓谷鉄道沿いに寄り道しつつ、関越ルートで帰ることにしました。
だって、前から気になってたんだよね、わたらせ渓谷鉄道。
だけど、まだわたらせ渓谷鉄道については調べたことがなく、事前情報はゼロ。

沢入駅に着いたら、もう電車が出発しちゃってた…残念。携帯用の時刻表を買わないといけないかなぁって最近思う。
過ぎ去っていく姿なんかじゃなくて、迫ってくる車両を撮りたいのに。
(早速、鉄道写真の撮り方の本を買いました。イマイチ電車の撮り方って分からないので。)
出発

待合所は趣きがあった。登録有形文化財なんだとか。
待合室

たまたま寄ってみたけど、とってもいい駅でした。
ホーム

中禅寺湖でカヤックキャンプ、ローカル鉄道の小さな駅の見学、短い時間でしたが、面白い週末となりました。

コメント

  1. こらん より:

    こらんです。こんにちは。

    中禅寺湖。いいところですよね。
    ブロ友さんが、よくキャンプにいらっしゃり、今年からやはりカヤックを^^

    ちょうど紅葉がきれいなときだから、相当な渋滞になるそうですね。
    回避できてよかったです。
    そして、趣のある駅。電車。

    うふふ。鉄道写真の撮り方の本をお求めになるなんて…さすが、好奇心旺盛な幸子姫さん^^

    カヤックのお姿も決まってます^^v

  2. こらんさんへ より:

    お友達さんもカヤックで中禅寺湖へ行かれるんですね。
    こらんさんも、来年はカヤックデビューですか!?

    いろは坂の渋滞はすごいですよ。あの車で渋滞にはまったら、最悪ですね。
    渋滞の時だけオートマに切り替えられたらいいのにって思います。

    好奇心旺盛かなぁ。前から鉄道が大好きで、でも、ちゃんとした撮り方を知らなかったので、
    一度、本を読んでおこうって思ったんです。