頑張っぺ福島、カヤックキャンプ Vol.2

静かな朝でした。
カヤック


0度ぐらいまで冷えた朝。キーンとした空気が気持ちいいです。
カヤック

朝ごはんを食べたら、カヤックで湖上さんぽ。
カヤック

今年はまだ雪があちこち残っていました。
カヤック

カヤックでおさんぽ中に見つけた素敵な小川が流れる場所。
カヤック

小さな滝。
カヤック

と思ったら、ココモがフレームイン。
カヤック

とっても雰囲気のある場所。
カヤック

水が綺麗なところなので、水芭蕉も生えていました。
カヤック

春だから、新しい芽が出ていました。ぜんまい?
カヤック

そろそろカヤックに戻りましょう。
カヤック

お次は水芭蕉が群生しているところへ。
カヤック

日差しがあたるからなのか、水芭蕉がやや大きいです。
カヤック

水の中からも。
カヤック

ここは普段ビーチがある所。水位が高くて浜がなかった。
カヤック

仕方ないので先を進む。すると、また水芭蕉の群生地。
カヤック

水位が高くて遊べる浜があまりなかったけど、今年はちょうど水芭蕉が咲いている時期にぶつかったため、
普段とは違う水芭蕉観察ツアーができました。普段のカヤックとは違って、ちょっと新鮮。
季節が変わったら、また来ようと思います、大好きな福島へ。

コメント

  1. さくママ より:

    幸子姫さんから紹介してもらった福島、関東へ行く際にはぜひ、と思っていました。美しい自然に恵まれた場所だとも。風評被害は残念ですね。
    水芭蕉見たことないんです。ぜひ、見てみたいです。

  2. さくママさんへ より:

    福島はとってもいいところですよ。
    裏磐梯は原発から100km以上離れていて、地割れとか特に被害は見受けられなかったのですが、
    風評被害にはかなりあっているようです。残念だけど。
    水芭蕉、とっても綺麗でした。群生地があちこちあって、楽しいカヤックになりました。