恋する北東北の旅 Vol.19

コレ、コレ、コレ。
これが小岩井牧場だよ!! まきばサイコー♪
小岩井 (13)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村


動物と全然触れ合えず、はるばる東京から来たのに!!って、
ちょっとイライラしていた私は、
まきば園でもらった地図をよ~く見直してみました。
すると、地図の端っこに、「上丸牛舎」というエリアを発見!! (ペット禁止エリア。)
もっと、大きく地図やパンフに載せてくれればいいのに・・・
ほとんどの人はたぶんここを素通りしてると思う。
だって、私たち以外に2組しかお客さんいなかったもん。
小岩井 (26)

1号牛舎。お母さん牛さんのいるお家。
小岩井 (25)

4時過ぎになると、放牧の時間は終わっているので、みんなお家にいます。
小岩井 (15)

乳搾りの時間でした。
換気もよくされているし、お掃除もしっかり! 
とっても清潔で、匂いも全然気になりませんでした。
小岩井 (14)

目が合っちゃった!! こんにちは♪ お邪魔してます~。
小岩井 (16)

4号牛舎。こちらもお母さん牛のお家。
この牧場にある牛舎は、明治から昭和初期に建てられたそうですよ。
小岩井 (17)

日本最古のレンガサイロ。
小岩井 (18)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!