まきばと新そばと林道と Vol.4

まだ、まきばにいます。

この看板だけで、すでに大興奮。←私が。
まきば4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ジャーン。赤ちゃんだよ。
まきば4 (2)

なんだか、よく分からないけど、この牧場の動物はみんな人懐っこい。
まきば4 (3)

触れるか触れないかぐらいまで、手を近づけてみる。
まきば4 (4)

普段は全然撮らないのですが、この時は、1時間で400枚ほど撮り、
どれもみんな可愛いくて、整理しきれないので、まとめて、どーん。
まきば4 (12)

こちらは、もっと小さい、生まれて6日目の赤ちゃん。
目からマズルまでの距離が短くて、あどけない顔がたまりません。
生まれて6日目なのに、なぜ、そんなに落ち着いているんだろう。
こちら、9歳と8歳の女子たちは、1分たりともじっとできないのに。
まきば4 (9)

ブタさんのエリアへ。悶絶するほど臭かったよ~。
私が読んだ、まきばの写真の撮り方の本には、
ブタさんは、寝る場所とトイレの場所を自分で決めるから、キレイ好きと書いてあるので、
勝手に匂いは控えめだと思い込んでいたんだけど・・・吐きそうになるくらい、臭かったよ。
確かに、キレイ好きかもしれないけど、やっぱり、臭いものは臭いのね。
でも、可愛いから、許す。尻尾も、ムチムチな体も、小さな瞳も、全部可愛い。
まきば4 (11)

ドナドナされたヤギさんをここで発見。
30分100円でオサンポをさせてくれるみたい。
ここの牧場は、もうちょっと商売っ気を出した方がいいような。
まきば4 (7)

最後は、大人の牛さんエリアへ。
牛さんは、集団行動が好きなのは、みなさんご存知ですよね。
まきば4 (5)

ミューたちが右へ行くと、右へ。左へ行くと、左へ。健気にずっと付いてくるんですよ。
それが、めちゃくちゃ、可愛くて、ミューたちに右へ行って、左へ行ってと指示をいっぱい出しました♪
まきば4 (6)

やっぱり、まきばは楽しいね。
まきば4 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

私の大好きな「マキバ系カメラマン」平林美紀さんの本。
この本に、それぞれの動物の特徴と撮影のコツが書かれています。
すごく参考になるので、動物を撮りたい方には、オススメの1冊です。

コメントをどうぞ!