秋空のハイク&キャンプ Vol.4

3日目。
このキャンプ場は、2009年10月ぶりの再訪。
秋空4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


その時は、鹿とカラスが多いなと思っていましたが、今回は、タヌキが多い。多いってレベルを超えている。
一晩で何匹と目が合ったことか。普通に、人間のすぐそばまで来て、食べ物を奪っていきます。
なので、食事中は絶えず、タヌキの見張りをしないといけないし、
食べ物、飲み物、ゴミは全て車の中に保管しないといけません。
テントの中に置いておいても、テントを破っていくこともあるとか。怪我人も出ているみたい。
秋空4 (2)

ライダーさんは、バイクの中って訳にもいかず、食べ物やゴミはテントの中やそばに保管するため、
タヌキは、ライダーさんを中心に狙っている感じでした。一晩中、あちこちのサイトで、タヌキ合戦。
「犬がいるからいいね。(=安心ね。)」って言われたけど、うちのわんこは、全然、役立たず。
狩猟犬のはずなのに、番犬にもなれない、ただの愛玩犬です。可愛いだけが取り柄なの♪
秋空4 (3)

撤収後は、もう1度、牛さんを見に行きました。
秋空4 (5)

朝なので、みんなゲレンデの下に集まっていました。可愛いな。
秋空4 (4)

朝風呂には、以前から気になっていた七味温泉。松川渓谷の最奥にある温泉。
入ってからしばらくは私1人だけ。貸切状態を満喫。
秋空4 (7)

七味という名前の通り、複数の源泉を引湯しているので、一カ所で色々楽しめてお得感たっぷり。
秋空4 (8)

お風呂上りに、小布施へ行くことにしたのですが、栗シーズンはすごい混み方ですね。
人が多いところは苦手なので、栗スイーツのお買物はパス。
ちょっと早いけど、お昼ご飯にお蕎麦を頂くことに。
秋空4 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

北信エリアは、まだ行きたい場所がいっぱいあるので、
これからも、少しずつ開拓していこうと思います。とっても楽しい3日間でした。

コメントをどうぞ!

  1. こんばんはー。
    素晴らしく素敵なキャンプ場ですね~。
    周りに良さ気な温泉もいっぱいありそうですし。

    実は、私達も来週、近くの「カヤの平」にお邪魔しようかと思ってるんですよ。事前に素晴らしい情報を見ることが出来て感謝です^^

  2. こんばんは。
    ここのキャンプ場からの眺めはいまいちなのですが、
    周りの環境はとっても良いですよ。
    カヤの平も行ったことがあります。
    あちらは、牛さんが直接見えるので、また違った楽しみもありますよね。
    この時期は早朝からカメラマンが来るぐらい、すごく雰囲気もいいですよ。
    霧の中の牛さんと紅葉した木々が素晴らしかったです。
    その分、朝から騒がしいです…あと、車道の真横がキャンプ場で落ち着かないのが欠点なんですが。
    わんこ連れはこの点が厳しくて、翌日に山田牧場へ移動したんです。
    でも、わんこがいなかったら、連泊したかったな。
    あちらも、観光スポットや温泉がいっぱいですものね。
    楽しんで来てくださいね。