ひまわりと多肉植物

8月は、ひまわりと多肉植物を使ったブーケ。
himawari (2)


いつもは、凹凸をつけて、ザクザク組んでいくのですが、久しぶりの綺麗なラウンドブーケ。
あまり凹凸をつけないようにするのが難しかった。
やっぱり、大雑把に組んでいく方が、性格に合っているようです。
苦手な形ではありましたが、多肉の組み合わせがとても個性的で、
多肉好きとしては、楽しいアレンジでした。
himawari (1)

花材:サンリッチレモン、レモンエクレア、フロリスタント、エキナセナ、ワックスフラワー、
野ばらの実、ベルガロン、ユーカリ、ドラセナ

コメントをどうぞ!

  1. 素敵なブーケ!
    ワックスラワーのつぼみでしょうか?

    めずらしい花材にくぎづけです。
    多肉入りがなんともキュートですね♪

    私も多肉にくにく~♪ 好きなので
    多肉のポイントに思わず、キューンとなっちゃいました^^

  2. 多肉のブーケって、いいですよね。お花が枯れてしまった後も、楽しめますしね。
    今も、ブーケで使った多肉は、元気に育っています。

    つぼみは、ワックスフラワーだったと思います。
    変わった花材が多いですよね。
    私が通っているスクールは、お花屋さんのスクールなんです。
    一般的なお花ではなく、とても個性的なお花が多いんですよ♪
    料理教室からも近いので、機会があれば、覗きに行ってみてくださいね。