【浜名湖/デイキャンプ】午後からデイキャンプで気分をリフレッシュ!

県外移動ができるようになったので、先週末、浜名湖へ行きました。ノープランで三ケ日ICを降り、湖岸沿いを南下。のんびり過ごせる場所を探しながらのドライブ。しかし、適当なスペースは見当たりません。

そんな困った時はマイ地図を見よう。メモ書きと切り抜きが貼ってありました。2018年に貼ったみたいです。よし、ここを目指そう。

空きがあったので、デイキャンプ利用しました。

TARI CANHA Murakushi BEACH | Hamamatsu-shi Shizuoka
TARI CANHA Murakushi BEACH、浜松市...

湖が目の前、芝生サイト、自分たちのプライベートスペース、管理人さんがいる安心感。キャンプ場を利用した方が気楽だね。

旋回行動しちゃうココモのために家から6面サークルを持参。好きなだけ、ぐるぐるしたまえ!

バーナーなど火気類は持ってこず、家の近くのパン屋さんで調達したデリとサンドイッチでランチに。

久しぶりのパン!3月からゆる糖質制限しています。

ルプレジールデュパン 久屋大通店 (久屋大通/パン)
★★★☆☆3.36

いい天気です。SUPも持ってきたんだけど、この日はのんびりデーと決めていたので、ひたすらのんびり。自粛疲れを癒すことに専念。

昼間はほぼ寝てます。心配になるほど寝ます。その代わり、夜は起きてるよ。

そろそろミューがじっとできなくなってきました。

ボール遊びを続けること2時間弱。飽きる。マジで飽きる、飼い主が・・・。ボールが好きすぎて、しつこい。

キャンプ場のカフェでアイスコーヒーを注文してみました。

サークルの外へ出してみる。けど、ぐるぐる止まらない。靴下は肉球を怪我しているため。だいぶ治ってきたけど。

そろそろ部分日食の時間。

薄曇りで、ちょっとしか見られなかったです。17時過ぎにはチェックアウトしました。

夜ご飯を食べに舞阪の魚あらさんへ(お座席からの景色)。コロナ対策として座席数が間引きされていたため、20分ほど待ちました。

魚あら (うおあら) - 弁天島/海鮮 | 食べログ
魚あら/うおあら (弁天島/海鮮)の店舗情報は食べログでチェ...

一番人気の活天丼を「ごはん少なめ」で注文。お店側のハンディーにも「ごはん少なめ」ボタンあり。でも、でも、普通にごはんの量あったよ!世の「ごはん並盛」は糖質過多だよね。で、肝心の天ぷらですが、すっごく美味しかった。衣サクサク、エビがプリプリ。糖質だらけの天丼って、やっぱ美味しいね。

久しぶりに昼も夜も糖質たっぷりにしたら、帰宅後、胃が痛くなりました。胃がびっくりしたみたい。

ココモのプチ介護生活で自主的にSTAY HOMEを継続していたけど、こうしてオデカケするとリフレッシュできますね。また、静かに過ごせる場所を見つけて、のんびりしたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    お久しぶりです。
    デイキャンプも計画的で、きっちりと楽しまれていて素晴らしいです!
    ココモちゃんのこと心配ですね。でも歳をとっていくのは生きていると人も動物も同じだし。
    うちの朝陽のように、日中独居ではないからココモちゃんは安心だと思います。相方のワンコがいるのも元気を維持するのには良いって言いますよね。
    のんびりリフレッシュのお出かけが、これからいっぱいできると良いですね。

    • こんにちは。
      全然計画的じゃないですよ。朝思いついて、とりあえず浜名湖へ行って、ドライブして見つけた場所なんで。

      そうですね、独居ではないです。ココモは今、1時間以上の留守番ができない状態です。トイレの問題、旋回行動とか、発作とか、色々心配です。
      朝陽くんにも、ペットカメラをぜひ!カメラを付けたからなって何もできないけど、安心感だけは得られます。

      またお出かけしたいです!

  2. お久しぶりです。
    素敵な休日ですね。
    ディフェンダーに紺のタープがカッコ良すぎです。
    ココモちゃんの体調が心配ですが、ワンズがこれからも平和に過ごせることを願っております。

    • お久しぶりです。お元気ですか?

      ネイビーのタープは東京にいる頃にCAMP on PARADEでオーダーしました。3色使いされる方が多いみたいですが、シンプルにネイビー1色にしました。あっ、CAMP on PARADEさん、閉店しちゃったみたいですね。Googleマップの口コミで知りました。オンラインショップがそのままになっているので、なんか訳ありの閉店なのかな??

      わんこが穏やかなシニアライフを過ごせることを私も願ってます!