絶対に食べるべき会津のご当地スイーツ、粟まんじゅう

まさかの出会い。
ヨークベニマルの猪苗代店で小池菓子舗が期間限定で出店。
スーパーにも出店しているなんて、知らなかった。
こんな偶然、嬉しすぎる。
粟まんじゅう

小池菓子舗は粟が細かく、餡がなめらか。
岩井屋は、粟の割合が多く、ゴツゴツした感じ。
どっちも好きだけど、どちらかといえば、岩井屋派かな。

栗(くり)じゃなくて、粟(あわ)だよ。
過去記事も、良かったら読んでね。

コメントをどうぞ!

  1. 連投申し訳ございません。
    あそこのヨークベニマルさんですねw
    そうそう猪苗代磐梯高原インターチェンジのそばに
    道の駅が昨年できましたけど
    どらや製菓のどら焼き売ってますよね。
    本店に行くには遠いし
    裏磐梯行くときは重宝しています。

    追伸
    インスタ等やってないんです。
    ごめんなさい。
    ワンテンみたいに綺麗ではありませんが
    裏磐梯や中禅寺湖。
    白馬等で白くて古い
    オースチンミニ カントリーマンに
    コーギーと載っている夫婦を見かけましたら
    お声掛けください。
    きっとわたしら夫婦かもです。

  2. コメント、いつでもウェルカムです。

    道の駅ができましたよね。
    どらや焼きも置いていますよね。買ったことないけど・・・
    出来立てが欲しくて、いつも我が家は本店へ出かけます。

    私もインスタをしてないので、人のこと言えないけど、
    最近は、ブログをしている人が少ないので、聞いてみました。
    コギちゃんとカントリーマンの組み合わせですね。
    裏磐梯、中禅寺湖、白馬、行き先がほぼ一緒です。
    どこかでお会いできそうな気がします。

    お気軽に、またコメントをくださいね。