落ち葉カサカサキャンプ Vol.3

温泉の後は、雪割橋の近くにある西の郷遊歩道へ。
冬はあっという間に日が傾くので、夕暮れタイムのお散歩になりました。
落ち葉3
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


紅葉が終わってしまっているので、人も少なく、とても静かな場所でした。
地味なスポットなのかもって思っていたのですが、予想外に面白かったです。
落ち葉3 (8)

変わった岩がいくつかあり、これはめがね岩。
落ち葉3 (2)

滝の名前は忘れてしまいましたが、滝が眺められる見晴らし台。
梯子みたいな階段を使って、下ります。
足元はグレーチングなので、見通し抜群。怖いけど。
ミューはグレーチングが大嫌いなので、へっぴり腰でじっとしていました。
ココモは、梯子階段の手前で、すでに恐怖いっぱい。
一歩も動けなくなったので、私と一緒に崖の上で待機。
落ち葉3 (4)

小型犬は、小脇に抱えて上り下り可。中型犬は、飼い主さんの体力次第。
大型犬は、諦めるしかありません。なんたって、階段の幅が狭いので、つま先しか足がかけられないのです。
他の滝も見に行ったのですが、そこはさらに長い梯子階段だったので、
わんこと一緒に下へ行くことは諦めて、遠目で眺めただけ。
ここの遊歩道は、何気に楽しいです。スリル満点。
高所恐怖症ではない、体力に自信のある方へオススメの遊歩道でした。
落ち葉3 (5)

滝巡りの合間。誰もいない駐車場。たくさん落ち葉が積っていたので、ボール隠しごっこ。
落ち葉3 (3)

すぐに見つかります。匂いで分かるのかな。
落ち葉3 (6)

地味めなキャンプでしたが、あまり訪れたことのないエリアへ行くことができ、良かったです。
雪割橋は、真冬の雪景色の時期も良さそうなので、タイミング次第で再訪したいと思います。
落ち葉3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

お気に入りの軍手。日本野鳥の会のオリジナルだそうです。
私はピンク色を使っていますよ。キャンプ、ハイキング、わんことボール遊び、色々と使えます。

コメントをどうぞ!