青葉の季節、小野川湖SUPキャンプ Vol.1

梅雨入り前の裏磐梯で、週末を過ごしました。
小野川湖キャンプ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


木曜日の夜、「月曜日は有給取れたから、2泊3日でキャンプだよ。」と伝えられました。
そう、いつも突然。
半年ぶりの有給だから嬉しいのですが、「行き先を考えておいて。」って。
普段この時期は出かけないから、どこへ行っていいのか悩む。

考えた結果、6月は行ったことがない場所、小野川湖。
5月、7月、9月はあるけど、6月は初。
ここ数年、GW、海の日、お盆、SWは
難民キャンプ状態になっていて、行かなくなってしまった。
小野川湖キャンプ1 (1)

3年ぶり。

たまたま空いていて、車の乗り入れOKにしてくれた。
ラジオフライヤーを持ってきたけど、不要だった。
小野川湖キャンプ1 (2)

設営中に、獣除けの空砲がなっていて、
2匹ともビビリーなので車へ退避。
耳が変でしょ、怖がっています。
ココモは顔さえ見せてくれない。
ミュー

SUPを組み立てて、1日目はおわり。
小野川湖キャンプ1 (3)

テントは我が家の夏の定番、シャングリラ3とジング。
周りのテントに比べ、やや流行遅れな印象です。
小野川湖キャンプ1 (4)

水力発電の関係で、この日の水位は高め。
小野川湖水位 (1)

というか、何度も来てるけど、ここまで水位が高いのは初めて。
普段はこの辺りもサイトのはず。
小野川湖水位 (2)

夕方になり肌寒くなってきました。
小野川湖水位 (3)

6月中旬だけど、ダウン着ちゃった。
風がなければ、まだ大丈夫なんだけど。
焚火 (1)

夜ごはんを食べて、おやすみなさい。
焚火 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ヤキヤキはいつもユニセラのミニを使っています。
2人でも、これを小さいと思う人もいるし、
これで十分だと思う人もいる。
我が家は後者。1度に2枚しか焼かないから。
焼き肉屋さんへ行っても、1度に2枚しか焼かない。
一気に食べるより、1枚ずつゆっくり食べたい。
食べるスタイルによって、大きさを選んでみてね。
ちなみに、ミニのメリットは、炭をあまり使わなくて済みますよ。

うちのユニセラは、パーマークとユニフレームのコラボ版です。

コメントをどうぞ!

  1. はじめまして
    いつもblogを拝見し
    うちのワンコとお出かけの際に参考にさせて頂いております。
    我が家も6月のはじめと先週
    小野川湖とつながっている
    桧原湖にカヤックしに行きましたが
    両日とも水位は満水に近いくらいでした。

    余談ですが桧原湖では湖畔でカヤック組み立てている際に
    ノミに刺されまくりまして
    妻も私も足首が酷い状態になりました。
    お気をつけください。

  2. はじめまして。コメントをありがとうございます。
    いつも見てくださってるんですね。嬉しいです。

    檜原湖はノミがいたんですね。
    小野川湖は蚊がいっぱいいました。茶色っぽい蚊でした。
    イエカだと思います。
    タイツの上からもブスっと刺してきて、痛かったです。
    2日ぐらい痒かったですよ。

    ブログやインスタとか、されていませんか?
    わんこのお写真、キャンプ写真、ぜひ拝見したいです。