春爛漫、SUPデビュー&キャンプ Vol.1

SUPをはじめました。
SUP青木湖春
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


東北のツーリングマップと福島県の温泉ガイドを持って、長野へ向かう。
直前まで気分は裏磐梯だったのに、車に乗ってから行き先変更。
どんな時も、ノープラン・ノー予約です。
わんことキャンプ (2)

4泊5日、白馬エリアで過ごしました。
よく行くエリアで5日間もいたら飽きるかなと思ったけど、
そんな心配は無用でした。
わんことキャンプ (1)

午前中に設営が終わったので、買い出しなどを兼ねて外出。
まずは農かふぇ白馬そだちでランチ。ここは2回目。
テラス席はわんこOK。
ココモ1 (1)

GWとあって、めっちゃ混んでた。前はガラガラだったのに。
農かふぇ白馬そだち

春を満喫できる場所へ。
春木流川 (1)

駅前です。
春木流川 (2)

川のせせらぎが心地よい。
春木流川 (3)

枝垂桜に潜り込む。
桜 (1)

ししおどしに大興奮。
春木流川 (4)

勢いあまって、溝にダイブ。
春木流川 (5)

そのままパイプの中へ。
春木流川 (6)

ここ楽しかった。
ココモを疲れさせるにはぴったりな場所。
また来よう。
春木流川 (7)

何度目か忘れたけど、おびなたの湯へ。
白馬で一番好きなお湯。
かつ、アルカリ性単純温泉では私の中でナンバーワン。
ここに勝るお湯はない。
おびなたの湯

キャンプ場へ戻る。
ココモ2

ちょっとだけ寒かったので、寝る前のゴロゴロタイムにストーブを点火。
ミュー

明日はいよいよSUPだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ツーリングマップルの東北版を4年ぶりに買い替えました。
毎年3月に最新版が発売されるので、それに合わせて。

コメントをどうぞ!

  1. わーーーーーー!
    羨ましい☆
    我が家もSUPやってみたくて、本買って、近くのお店を覗いたりして。。。(笑)
    でも、二人で乗れるからと、ひとまずカヤックを購入したところです(笑)SUPも欲しい!!と言っていたので、2つはダメだー!と阻止しました。。。

  2. カヤックを買ったのですね!
    だから湖キャンプだったのですね。
    フジタかな。何にされたんだろう。
    IGの写真を楽しみにしています。

    SUPは2人で乗ってます。タンデムです。
    私、漕ぐの面倒くさくて。
    船頭さんが色んなところへ漕いでくれてます(^ ^)

  3. わっ!正解!すごい!
    フジタです。あ、でも昨日届いたばかりです(笑)そっか。その手もありましたね☆漕いでもらう!!ん~我が家はそんなの許されなそう(笑)ほら!しっかりこげー!と言われそう。。。

  4. 長年の感で、キャンプ道具や車の趣味から、フジタと推測しました。
    色が選べるのがいいですよね。
    何色にしたんだろう。勝手にワクワク。黄色かな!?

  5. すごい☆流石です。
    ヴォイジャー?と悩んでいたようです。
    あ、でも。。。我が家は中古を購入しました。すんごい昭和なレトロな子を。昨日、組み立ててみて、え?これ、浮くの?浮くの?大丈夫?と主人に質問ぜめでした。ずっと続けるか微妙だし、そもそも私が全く乗り気じゃないのです(笑)本気でやりたくなったらオーダーしてもいいね。と。私、SUPは何故か興味深々なのですが、カヤックはとても怖くて。私、手漕ぎボートもスワンも怖くて乗れないのです。。。今回も、私は乗らないよ。。。と言い続けています。でも、ラッシュガードとか買ってみたり(笑)とりあえず一度試してみます😅

  6. ヴィンテージカヤックなんですね。オシャレ~。
    愛着が沸いたら、手放せなくなりますね。
    しかも、ラッシュガードやウォーターシューズ、バッグとか揃えちゃったら、
    気分上がってきますよね。

    カヤック、怖いかな~。
    PFDを付けていれば、そんなに怖くないと思いますよ。
    沈したことは、うちは1回。
    乗り込むときにザブンとやりました。

    でも、私も手漕ぎボートは怖そうに思えます。
    PFD付けてないのに転覆したら、どうしようって。

    楽しんできてくださいね。

  7. そうなんです。
    ネットで色々見て、あれも欲しいこれも欲しいって駄目なイメトレを(笑)
    ひとまずやってみないことには!なので、諸々揃い次第、挑戦してみます。ありがとうございました♫