春爛漫、SUPデビュー&キャンプ Vol.7

雨キャンプ (1)

4日目。予報通り雨です。


雨キャンプ (2)

憂鬱だ。

雨キャンプ (3)

アンニュイなココモ。これはこれで心地よいらしいけど。


コットンタープ雨漏り

コットンタープから雨漏り。聞いていた通り。でも、これくらいの雨で・・・不安定な天気が多い夏は普通のタープを使いたい。

キャンプ場にいても、一日中雨はだるいだけ。戸隠へお蕎麦を食べに行こう。人気店、そばの実へ。開店時間に合わせたつもりが、GWは30分早く開店となり、結局40分待ち。(待つのが嫌いでも、雨の日は待てる。他にやることがないから。)

戸隠そばの実

左はそば団子、右はそば粉生地を使った味噌の包み揚げ。どっちも美味しい。団子はモチモチ。包揚げもサクサクの生地と香ばしいお味噌が絶妙。

戸隠そばの実 (1)

山菜の天ぷらも頼んだ。春を感じる。

戸隠そばの実 (2)

数量限定の十割そば、最後の1枚だった。ひと口もらったけど、香りが良かった。

戸隠そばの実 (3)

私は二八。写真を撮る前に、1本だけ麺を取って食べちゃったから、ぼっち盛が崩れています。十割に比べ、コシがあります。香りは十割の方が強い。見た目も綺麗なお蕎麦で、味も素晴らしい。大満足のお昼でした。

鬼無里いろは堂

鬼無里でおやきを調達。

落倉 (1)

白馬へ戻って、落倉自然園へ。

落倉 (2)

小雨でも、足元をさほど気にせず楽しめる木道。

落倉 (3)

しかも、駐車場から水芭蕉群まですぐ。

落倉 (4)

可愛い看板だけど、そろそろ出会いの季節。

落倉 (5)

雨ならではのお手軽スポットでした。

2日連続、郷の湯へ。連続でも飽きません。美しいお湯でした。

ジェラート白馬

過去2回ほどお店の前まで行ったのに、なぜかお休み。冬だったから!?3度目の正直、花彩のジェラート。メープルウォルナッツを。美味しかった。

夕方雨キャンプ (1)

キャンプ場へ戻ってきた。

夕方雨キャンプ (2)

小雨が降ったり、止んだり。

いろは堂おやき (1)

いろは堂で買ったおやきを温めなおそう。

いろは堂おやき (2)

春限定のこごみ、のびろが意外に良かった。ここのおやきは、私のナンバーワン。生地の香ばしさ、いっぱい入った具。おやつというより、お味噌汁を付ければ食事になりそうなほど。

夕方雨キャンプ (3)

止まないね。

簗場

こうして4日目を終えました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

いろは堂へ行った時のレポ。

コメントをどうぞ!